スポンサーリンク
JB64W ジムニー キャスターブッシュ スタビリンク交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

リフトアップしてあるジムニーでご来店頂きキャスターブッシュとスタビリンク交換のご依頼です。

キャスターブッシュ

 

ご来店ありがとうございます。

マットサービスさんの1インチアップキットでリフトアップされているジムニーです。

車の安定が悪く感じキャスターブッシュ交換のご依頼です。

ショウワガレージさんのキャスターブッシュです。

 

では、早速交換

 

サスペンション キャスターブッシュ

純正のブッシュをプレス機で打抜き 補正用のキャスターブッシュに交換しました。

これで多少ですがキャスター角が寝て安定感が上がりますね。

後はリーディングアームを車両に戻します。

 

スタビリンク

続いてはスタビリンクです。

こちらもショウワガレージさんのショートリンクになります。

サクッと交換させて頂きました。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

リフトアップされてからハンドルセンターがズレてしまったそうです。

ジムニーでは良くある事です。

 

キャスターブッシュを打ち替えてますがまだ補正されきれてはいませんでした。

トーはアウトになっておりセンターがズレております。

 

フロントトーを修正してセンターを直して完成です。

その後 試乗して確認しましたが何度か気になり再調整を繰り返しました。

 

ステアリングダンパーはまだ純正ですので交換されるともうちょっと良い感じになるかも知れませんね。

今回は遠方よりご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。