スポンサーリンク
JPD10 ミライ 1G締め直し 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回はミライの1G締めと四輪アライメント調整のご依頼です。

ミライ 1G締め 1G締め直し

ご来店ありがとうございます。

今回はミライの1G締め直しと四輪アライメント調整です。

 

ショックはネオチューンでダウンサスは他車種用を取り付けてあるそうです。

でもリアから異音が出ているそうです。

 

リアのスプリングです。

通常スプリング上部にはラバーシートが入っております。

下側もね。

 

でも他車種用のスプリングを入れているのでサイズが合わず外してありそのまま取り付けてありました。

スプリングの内径の方が大きいので荷重が抜けた時に動いているようです。

 

上部のボディーが削れてスプリングに塗装がかなり付着している状態でした。

ショックアブソーバーを短いのにしてあげれば良かったかも知れませんが現状はバネが遊んでいる状態。

 

これでは異音は解決しませんね。

上部にハマるようにゴムシートを付けてスプリングをセットしました。

ミライ用のシートでは無いので気になるようならちゃんとしたバネに交換した方が良いですね。

ラバーを入れる事で遊びも無くなりましたので異音は出ないと思います。

 

気になる異音の原因が分かりましたのでやっとアームブッシュを開放して1G締め直しをさせて頂きました。

 

ミライ 四輪アライメント調整

最後にアライメントです。

他車種のダウンサスですので車重の問題もあり前後バランスはよくありませんね。

 

フロントはちゃんとローダウンされておりますのでキャンバー、トーをキッチリ修正させて頂きました。

リアはさほどノーマル車高と変わらない位かと思いますね。

数値が綺麗でしたので。

 

調整後の試乗では先ほどまでの異音は大丈夫そうですね。

このままでも大丈夫と思いますが今後はミライ用のダウンサスを検討されるかも知れませんね。

 

次回変更がございましたらご来店お待ちしております。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

1G締め直し 3,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別) 加工別途