スポンサーリンク
KDH205V ハイエース リアリーフ交換 リアスタビバー取り付け

ハイエースでご来店頂きました。

リアの純正リーフ交換と同時にクスコのスタビバーの取り付け依頼です。

ハイエース リアリーフ交換

まずはリアのリーフ交換から行います。

純正新車外しのリーフみたいです。

 

クスコ リアスタビライザー取り付け

リーフ交換と同時にクスコのスタビライザーの取り付けも行います。

何度も付けてますので取り付けは慣れておりますが重さが大変なんですよね~

 

一人で作業を行っているので手がプルプルしての取り付けですよ。

 

クスコのリアスタビライザーもリアリーフもめっちゃ重量があるので一苦労・・・

作業を出来る人間がもうひとりいれば苦労も少ないのですがね。

 

古いリーフを外そうと全て切り離しておりますが全然降りませんでした。

何か外し忘れかと何度も点検しても全く・・・

結果サビが酷くホーシングと固着しておりましたとさ!

 

頑張って無事交換、取り付けが出来ました。

外したリーフは結構跳ねて乗り心地が悪かったそうです。

 

リーフ交換により乗り心地が改善されると良いですね。

でもハイエースは積載してないと跳ねる乗り心地ですからね。

 

リアのロールはクスコのスタビライザーが効いてくれると思いますよ。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考取り付け工賃:リーフ交換 10,000円(税別) クスコリアスタビバー 6,000円(税別)

 

 

 

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。