スポンサーリンク
ZWA10 レクサス CT200h TEIN車高調の車高調整 四輪アライメント調整

TEINの車高調が取り付けてあるレスサスCT200hでご来店頂きました。

フロントの車高をもう少し下げたいそうでまずは車高の調整から。

TEIN車高調の車高調整

フロントの車高を10mm下げたいそうです。

でも見てみると全下げ状態・・・

 

でもスプリングが遊んでおりましたよ。

ご自身で少し触ったそうですがプリロードを触っちゃったみたいですね。

 

まずはプリロード調整を行いブラケットで微調整を行いました。

ほぼ寸法は変わらないかな?と思いましたが5mm車高は落ちました。

 

CT200h 四輪アライメント調整

最後に四輪アライメント調整を行います。

かなり車高の低いCTですね。

 

フロントストラットとナックル部にはアムテックスのキャンバーボルトが入れてありました。

 

車高は低く指が入らない位の車高ですので現状の角度を測り干渉しにくいように多少ネガキャンバーに調整しました。

その分車高も気持ち下がりますしね。

 

干渉もしにくくなると思います。

フロントトーはキッチリ修正を行いました。

 

リアはトーはすでに調整してあるか分かりませんが、かなりトーインになっておりコジッて走って抵抗が多い状態でした。

抵抗無いようにリアトーも修正させて頂きました。

 

これで数値は綺麗になりましたね。

 

気持ち車高も下がりましたね。

かなり低車高のCTですね。

 

ゴールドのホイールもピカピカで良い感じでしたよ。

調整後は抵抗も少なく気持ちよく走れると思います。

 

でもフロントは車高が低いので干渉だけは気をつけて下さいね。

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:車高の調整 3,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。