スポンサーリンク
ジムニー JB64W シーエルリンク リフトアップ 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

ジムニーでご来店頂きリフトアップ取付のご依頼です。

シーエルリンク 1インチアップ

いつもご利用ありがとうございます。

ジムニーでご来店頂きました。

現状はノーマルサスペンションとなっております。

持ち込みされたシーエルリンクの1インチアップになります。

リフトアップコイル、リアブレーキホース、ショック延長ブラケット、車高センサーです。

 

では、早速

サスペンション リフトアップ取付

まずはいつものようにフロントから。

純正スプリングは簡単に外せますがシーエルリンクのコイルは一巻きちょっと長い商品となっております。

フロントブレーキホースはそのままですのでパツパツになりながら無事交換。

続いてリアです。

リアも純正スプリングを外してリフトアップコイルに交換しました。

ショック延長ブラケットはいつものようにショック上部に取付しております。

銀銀の商品でいかにも付けてますって感じが好きな方なら下でも良いかも知れませんが。

リアブレーキホースは1本延長タイプになります。

車高センサー延長ステーも取付。

メーカーさん 推奨の位置でほぼいい感じでした。

 

車高の高さ

フロント35mmアップ

リア30mmアップ

いい感じに上がりましたね。

タイヤはすでにオーバーサイズとなっておりますので見た目もかなり良いですね。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

アライメントのご依頼はありませんでしたがやはり1インチ以上アップしてますのでハンドルセンターがズレてしまっております。

この状態で走行してしまうと舵角センサーに影響が出てしまう場合がございます。

シーエルリンクさんは必要無いとの事でしたが安心の為 アライメントをお勧め。

 

リフトアップによりトーアウト状態とセンターズレ。

キッチリ修正させて頂きました。

 

キャスター角はマイナスになってますので安定性はかなり失われている状態です。

補正用のキャスターブッシュなど気になるようなら入れた方が良いですね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。