スポンサーリンク
AGH30W ヴェルファイア タナベNF210 コミコミセットプラン

今回はご注文頂いたタナベ NF210ダウンサスのコミコミセットプランです。

適度に車高が落ちて乗り心地も確保されるので良い商品ですね。

タナベ NF210 ダウンサス コミコミセットプラン

今回ご注文頂いたタナベのNF210 ダウンサスです。

 

よく落ちるDF210と悩まれたそうですがNF210を選択されました。

事前に商品を取り寄せしてありますので交換していきます。

 

サスペンション ダウンサスに交換

まだ300㎞しか走ってないバリバリの新車です。

下回りもめっちゃ綺麗!!

 

今日は朝から雨なんですが初雨???ですかね!

すいません。

全く問題無く純正スプリングからタナベNF210ダウンサスへ交換しましたよ。

 

ヴェルファイア 1G締め 1G締め直し

純正サスからダウンサスへ変更しましたので各部開放したアームブッシュの締め付け作業です。

30系は乗り心地にかなり影響しますのでしっかり行いますよ。

 

でも慣れているのでサクサクっとおこなっておりますね(笑)

これでアームブッシュのストレスフリー状態となりました。

 

車高の高さ

車高は40mmほどダウンとなりました。

NF210でも結構落ちますよね。

 

この車高で乗り心地も確保出来るのでしたらNF210で十分かも知れませんね。

これ以上低いと通常の走りに影響が出て乗りづらくなっちゃうかも?

 

ヴェルファイア 四輪アライメント調整

試乗後は四輪アライメント調整を行います。

40mmのローダウンですが1G締め効果もありフロントトーは10mm以上もトーアウトな状態でした。

 

これではタイヤが持ちませんね。

リアは1G締め直し時に開放してますので数値が狂います。

 

前後のトーはキッチリ修正させて頂きました。

フロントキャンバーは走りやすいように気持ちネガで修正。

 

リアキャンバーはちょっと寝てしまっておりますので多少内べりが出やすいかも知れません。

でも補正アームを入れるほどでは無いと思いますね。

 

いい感じにローダウンに仕上がりましたね。

乗り心地も犠牲にならずに良いと思います。

 

こちらのお客様も前期から後期への乗り換えだそうです。

以前はジェー○スでTEINのハイテクを組んだそうですが交換後から異音が発生していたそうです。

 

何度か点検してもらいましたが異音は消えず・・・

その状態で2年以上も乗られていたそうです。

でもそのお店は「もうコレ以上は無理です!」

って言われちゃったそうですよ~

 

 

「もうその店には行きません!!」

 

っと断言されておりました(苦笑)

これで快適にカーライフを送れると良いですね。

 

今回はありがとうございました。

また、何かございましたらいつでもどうぞ~

 

そして~

コーヒーの差し入れを頂いちゃいました!!!

「お昼休みに飲んで下さいねっ!」

 

ってコーヒーの差し入れを頂きました~!!

ありがとうございます。

 

お昼休憩は本当は1時間あるのですがメールの返答などでアッという間に休む間も無く終わっちゃうのです。

仕事が終わった後、マタ~リコーヒーブレークさせて頂きますね。

 

ご馳走様です \(^o^)/