スポンサーリンク
ANH20W ヴェルファイア ノーマル足回り交換 四輪アライメント調整

現在の足回りの状態が宜しくないそうで程度の良さそうな純正足回りに交換します。

純正サスペンションに交換です。

10万㎞を超えているヴェルファイアです。

今の足回りはもう限界みたいで程度の良さそうな純正サスペンション交換です。

 

早速交換しますね。

サスペンション交換

前後純正足回りをサクッと外して程度の良さそうな純正足回りに交換しましたよ。

使用頻度も少なそうでかなりきれいな純正ですね。

 

ショックが新しくなったので車高も少し上がったようですね。

しっかりした感じになりましたがちょっとフロントから変な音が聞こえる時がありますね。

 

気になり各部取り付け点検を再度行いましたが締め付けには問題ありませんでした。

ハブベアリングやスタビリンク、スタビブッシュなども目視点検を行いましたが気になりませんでした。

 

ロアアームブッシュは亀裂が入ってきておりますが音が出るような感じではありませんね。

 

ヴェルファイア 四輪アライメント調整

締め付けには問題が無かったので四輪アライメント調整を行いました。

車高は少し上がった程度と思いましたがフロントトーは10mmほどもトーアウトな状態でした。

 

フロントキャンバーの左右差はストラットとナックル部で微調整を行い偏摩耗しにくいように走りやすいようにセットしました。

開いてるトーを調整しようとしまいたが・・・・

 

右タイロッドがグニャリ曲がっておりますね。

クルクル回すとジャバラの中でグニャングニャン変な動きをします。

 

以前のオーナーが右前をヒットさせているのかも知れませんね。

こんなに曲がるなんて。

 

修正は効きますが一応お客様には説明をさせて頂きました。

出来れば交換した方が良いかとは思います。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考取り付け工賃:足回り交換 16,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別) 純正処分 1000円