スポンサーリンク
RR1 エリシオン TEINの車高調に交換 アーム交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

足回りのリフレッシュ作業で車高調やアームの交換ご依頼です。

TEIN FLEX Z 車高調

ご来店ありがとうございます。

持ち込み頂いたTEINのFLEX Z車高調への交換です。

 

今はモデューロのサスキットですが劣化があるみたいです。

リフレッシュですので車高は余り落とさずメーカー推奨で行ないます。

 

減衰は中間にセット。

 

純正アーム フロントロアアーム、アッパーアーム、リアアッパー、ロアアームなど交換

同時にアーム交換も行ないます。

フロントはアッパーアーム、ロアアーム。

リアはアッパーアーム、ロアアーム、トーコンドットを総取っ替え。

 

すごい点数で固着があるとかなり難儀します。

サスペンション 車高調 アーム交換

 

まずはフロントから。

アッパーアームは特に問題無く

ロアアームはナックル部のみかなり固着がひどい状態でした。

何とかプーラーで外れて良かったです。

リアも特に問題無くサクッと交換出来ました。

ボールジョイントは簡単に外れないとめちゃめちゃ時間が掛かりますので。

今回は良かったです。

 

車高の高さ

元のモデューロから15mm弱のローダウンでした。

推奨値ですのでこれくらいですね。

 

リアのショックストロークのみ修正させて頂きましたが。

 

エリシオン 1G締め直し

アーム交換、車高調への交換が出来ました。

続いては1G締め付けです。

せっかくアームを交換してブッシュも新品なのに0Gで締め付けしてちゃ駄目ですよね。

 

前後キッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

これでより良い状態でのアームブッシュとなりました。

 

エリシオン RR1 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

ここまでアームや車高調を交換してますので当然数値もぐちゃぐちゃ。

 

キッチリ修正させて頂きました。

これで良い感じに仕上がりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗。

アームも新品ですのでかなりしっかりした感じが出ております。

車高調の感じも良いですね。

 

今までは音が出ていたそうで色々交換されているそうです。

試乗では気になりませんでしたがこれで改善されていると良いですね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。