スポンサーリンク
TN32 エクストレイル リフトアップスプリング交換 四輪アライメント調整
夏季休暇のお知らせ

いつもご利用ありがとうございます

夏季休暇 お盆休みのお休みです

8月11日(日)~8月19日(火)
までお休みとなります

8月12日(火)より通常営業致します

お休み中は予約フォーム、メール、電話での対応が出来ません

よろしくお願いいたします

プロスパー

Kaddisアップコイルを持ち込み頂いたので交換します。

今回遠い所 滋賀県 よりご来店です。

Kaddisのリフトアップスプリングに交換

今回は滋賀県よりご来店ありがとうございます。

持ち込み頂いたKaddisのスプリングに交換します。

 

TN32のエクストレイルは足回りが外車みたいになってますのでいつもと勝手が違うのですよね~。

時間が掛かると思いますががんばります。

 

サスペンション アップスプリングに交換

フロントは外車みたいなぶっ刺しタイプの足回りになります。

ロアアーム根本の固定も外車みたいに横止めになりますので余り下がらないのですよね~

 

でもサクッと交換完了!!

 

続いてリアに移ります。

リアはちょっとアウディっぽい感じになっておりますね。

純正スプリングは簡単に抜けますがアップスプリングで全長が長いので入れるのは一苦労ですね。

 

エクストレイル 1G締め 1G締め直し

前後アップスプリングに交換出来ましたので各部開放してあるアームブッシュの締め付けです。

1G締め直しをキッチリさせて頂きましたよ。

 

サイズも国産サイズとは違いますね。

 

車高の高さ

ご来店時のノーマル車高です。

アップスプリングに交換後です。

かなり車高が上がりましたね。

 

前後50mmキッチリ上がりました。

ショックは純正をそのまま使用しておりますので伸び側は少なくなっていると思いますがさほど嫌な感じはありませんね。

 

エクストレイル 四輪アライメント調整

最後に四輪アライメント調整を行います。

リアは1G締め直し時に調整箇所を外してますので数値はグチャグチャですね。

 

車高が上がっているのでキャンバーも起き気味ですね。

出来るだけ寝かせて調整してリアのトーはキャンバーの角度で調整しました。

 

フロントもキャンバーは起きておりますね。

多少左右差がありますので出来るか限り修正。

でもほとんど動きませんがね。

 

フロントトーもキッチリ修正を行い完成です。

 

四輪アライメント調整前はリアの数値が悪く変な感じでしたが、調整後はいい感じになりました。

リフトアップで車が更に大きく見えますね。

 

走行も結構安定していると思います。

帰りは気持ち良くドライブ出来ると思いますよ!

 

今回は遠い所 滋賀県 よりご来店ありがとうございました。

又、何かございましたらお待ちしております。

 

 

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。