スポンサーリンク
BM5FS アクセラ オートエクゼのダウンサス交換 四輪アライメント調整

持ち込み頂いたオートエクゼのダウンサスに交換します。

AutoExe ダウンサス取り付け

オートエクゼのダウンサスを持ち込み頂いたので交換しますね。

車高は余り落ちませんよね。

 

早速交換

サスペンション ダウンサス交換

前後純正スプリングを外してサクッと交換しております。

フロントの写真 暑さのせいで忘れちゃった・・・(笑)

 

アクセラ 1G締め 1G締め直し

前後純正サスからオートエクゼのダウンサスに交換しました。

各部開放したアームブッシュの1G締め付けです。

 

アクセラはリアのアッパーアームがかなり狭い場所にありますのでちょと大変です。

でもメンバー形状がやりやすいので他のマツダ車よりは簡単に出来ますけどね。

 

なのでサクッと1G締め直ししちゃいましたよ!

 

車高の高さ

ご来店時の車高です。

オートエクゼのダウンサス装着後です。

フロント20mm、リア30mmのダウン量でした。

 

程良いダウン率ですね。

前後のバランスも良くなりました。

 

アクセラ 四輪アライメント調整

最後に四輪アライメント調整を行いますね。

フロントは20mmほどのダウン量ですが1G締め効果もあり10mm以上もトーアウトな状態です。

 

これではタイヤが持ちませんのでキッチリローダウン仕様に修正。

フロントキャンバーの左右差はストラットとナックル部で微調整を行いました。

 

リアのトーもキッチリと修正して完成です。

リアキャンバーは非調整でナチュラルですが多少は内ベリが出やすいかも知れませんね。

 

調整後はピシッと安定して走れるようになりました。

適度なローダウンで快適に運転出来そうです。

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:ダウンサス交換 16,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)