スポンサーリンク
TRJ150W ランクルプラド RS-R ダウンサス取付と四輪アライメント調整 ステアリング交換

ご利用ありがとうございます。

プラドでご来店頂きダウンサス取付のご依頼です。

RS-R ダウンサス

ご来店ありがとうございます。

150系 ランクルプラドでご来店されました。

現状はノーマルサスペンションとなっております。

お車の乗り換えみたいで以前の車みたいに乗り降りがしにくいそうで。

ローダウンサスに交換して乗り降りをしやすい仕様に変更です。

持ち込みされたRS-Rのダウンサスに交換します。

指定はありませんが今度の為 バンプラバーはカットせず取付

では、早速

サスペンション ダウンサス取付

リアは別体のタイプとなります。

純正スプリングを外してダウンサスに交換しました。

純正からダウンサスですのでタイヤを外すこと無く作業出来ますね。

 

フロントは足回りの脱着が必要となりますので純正スプリングからダウンサスに交換しました。

 

1G締め直し

前後ダウンサスへの交換が出来ました。

続いては1G締め直しです。

バンプラバーはこの状態で確認しましたがフロントは微妙に隙間がある程度、走行中は完全に触りますね。

リアはガッツリ底付き状態です。

これでカットしてしまうと多分車高がどんどん落ちてくるかもです。

バンプタッチ状態で販売してて問題は無いのでしょうか。

足回りや車体への影響が出そうですが。

 

車高の高さ

フロント60mmダウン

リア65mmダウン。

いい感じに車高は落ちました。

底付き状態ですがタイヤの扁平もありさほど嫌な突き上げ感は無いですが注意が必要かも知れませんね。

 

ステアリング交換

続いてステアリングの交換です。

純正品ですのでスプラインの位置もバッチリです。

センター狂いも出ないでしょうね。

でもアライメントを行いますので無問題です。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

ローダウンによりガッツリネガキャンバーになっております。

出来るだけキャンバーは起こして内減りが出にくいようにセット。

キャスター角は普通に調整は出来ますがキャンバー優先で修正。

 

フロントトーもアウトなのでキッチリセット。

これで出来るだけ修正出来ました。

バンプタッチがありますので片減りへの影響が出ないと良いのですが。

フロントはショートタイプがあると思いますので必要なら交換で対応出来ると思います。

 

ローダウンにより乗り降りはしやすくなっていると思います。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。