スポンサーリンク
ZRR75W ノア ダウンサス・ショックアブソーバー交換 四輪アライメント調整 差し入れまで!
夏季休暇のお知らせ

いつもご利用ありがとうございます

夏季休暇 お盆休みのお休みです

8月11日(日)~8月19日(火)
までお休みとなります

8月12日(火)より通常営業致します

お休み中は予約フォーム、メール、電話での対応が出来ません

よろしくお願いいたします

プロスパー

持ち込み頂いたKYB ローファースポーツとテインのハイテクダウンサスに交換します。

TEIN ハイテクダウンサス KYB ローファースポーツ

毎回ご利用ありがとうございます。

以前付けたKYBローファーとRS-Rダウンサスですが最近異音が出るようになって足回りの劣化もあり交換します。

 

今回は持ち込み頂いたKYBローファースポーツとテインのハイテクになります。

ショックは今と同じKYBのローファースポーツです。

早速交換していきます。

 

サスペンション交換

今までのKYBショックとRS-Rのダウンサスを外して新品のローファーとTEINのハイテクに組み替えました。

リアも同様に交換です。

ノアは4WDですしリアのスプリングがハイテクはかなり長いです。

 

毎回入れるのに結構苦戦させられるのですよね~。

もうパツパツ状態での作業なんで大変・・・・

 

でも無事交換出来ました。

車高の高さ

車高はフロント5mmアップしてリアは15mmダウンしました。

今までのRS-Rはかなり前下がり状態でしたのでちょうど良いバランスになったと思います。

 

TEINのハイテクも適度な硬さがあり乗りやすくなったと思います。

 

しかし・・・

異音は消えてません。

ちょっと怪しいと思っていたスタビリンクを点検してみたら下のスタビ側の方のボールジョイントにガタがありました。

社外品の調整式スタビリンクは長さが調整出来て便利ですが結構異音が出やすいので注意が必要ですね。

 

一度スタビリンクを外して走行しましたが音は消えましたね。

お客様には説明をして交換をおすすめしました。

 

ノア 四輪アライメント調整

試乗後は四輪アライメント調整を行います。

フロントは多少車高の変化や1G締め効果もあり数値が狂っておりますね。

 

キャンバーの左右差はストラットとナックル部の取り付け位置で修正を行いました。

フロントトーもキッチリローダウン仕様に修正して完成です。

 

異音の原因も分かりましたので良かったです。

毎回遠い所 滋賀県 よりご来店頂きありがとうございます。

 

又、何かございましたらご来店お待ちしております。

 

そして~

 

大好物のビールの差し入れを頂きました!!

ありがとうございます。

大好物のビールの差し入れを頂いちゃいました!

 

スーパードライ 瞬冷辛口ですと???

まだ未体験のビールですなぁ~

こりゃ~楽しみです。

 

今晩早速飲ませて頂きますね。

本当にありがとうございます。

ご馳走様です \(^o^)/

 

参考取り付け工賃:足回り交換 16,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)

 

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。