スポンサーリンク
ムーブ L150S フロントロアアーム タイロッドエンド 四輪アライメント調整
夏季休暇のお知らせ

いつもご利用ありがとうございます

夏季休暇 お盆休みのお休みです

8月11日(日)~8月19日(火)
までお休みとなります

8月12日(火)より通常営業致します

お休み中は予約フォーム、メール、電話での対応が出来ません

よろしくお願いいたします

プロスパー

ご使用ありがとうございます。

今回はロアアームとタイロッドエンドの交換です。

ロアアームとタイロッドエンド 交換

毎度ご利用ありがとうございます。

今回はフロントのロアアームとタイロッドエンドの交換ご依頼です。

 

どちらもボールジョイントですので経年劣化がありますしね。

ロアアームブッシュも劣化する部品ですので交換です。

 

早速交換です。

タイロッドエンドは簡単に交換出来ちゃいますね。

純正互換品ですので微妙に長さが違うみたいです。

 

同じ位置にセットしておりますが数値はかなり狂っているのが分かりますね。

 

フロントロアアームも新品に交換しました。

ムーブのロアアームは交換簡単そうに見えますがどうしてか、ボルトが上部から刺してあるので抜くためのクリアランスを作る必要があります。

 

そこさえクリアーしてしまえばサクッと交換です。

 

ジャッキアップ時は結構亀裂が見られましたが外してしまうと分かりにくいですね。

新品ブッシュはしっかりしておりますね。

ジャッキアップ時でも全く問題ありません。

ムーヴ 四輪アライメント調整

最後に四輪アライメント調整です。

タイロッドエンドを交換しておりますし長さがちょっと純正より長いのでめっちゃトーインな状態となりました。

 

サスペンションはKYBショックが入れてあります。

前回も調整しておりますのでキャンバーの数値は悪くはありませんがメンバーを降ろしてますので数値に狂いが出ております。

 

前回同様キッチリ修正させて頂きました。

調整後、試乗しました。

サスペンションも消耗部品もしっかり交換されていっておますので状態は良いですね。

 

でも車の特性がちょっと安定感が少なくは感じます。

コーナーでのロールが大きく車が傾くような感じですね。

 

以前はスタビ無しだったので更にロールが大きかったそうですがスタビを入れてかなり改善はあったそうです。

 

タイロッドエンドからは少し異音が出ていたそうですので新品交換で改善されていると良いですね。

ここまでキッチリメンテされておりますのでムーブも嬉しいでしょうね。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

ロアアーム、タイロッドエンド 16,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。