スポンサーリンク
ER33 スカイライン リアアーム交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回は33スカイラインのアーム交換と四輪アライメント調整のご依頼です。

リアキャンバーアーム、トーコンロッド交換

ご来店ありがとうございます。

今回はスカイラインのアーム交換です。

 

リアキャンバーアームとトーロッドです。

現状のタイヤはかなり偏摩耗が多いそうですので調整式アームに交換して修正します。

 

リアキャンバーアームは中古の商品でしたらクルクル回り問題無さそうでした。

トーロッドは新品ですので無問題ですね。

 

スカイライン 1G締め

アームを交換した後は締め付けですね。

ピロボールはそのままでも大丈夫ですがブッシュはやっぱりしっかり1G状態で締め付けさせて頂きました。

 

スカイライン 四輪アライメント調整

最後にアライメントになります。

リアキャンバーアームを交換してますのでキャンバーは起こすことが出来ますね。

 

でっもリアフェンダーとタイヤのクリアランスが・・・

ご来店時よりは起こしてありますがっもうちょっと起こしたいそうですので内べりしくい程度まで出来るだけ起こしました。

 

前後のトー角、キャスター角も修正して完成です。

これでかなりタイヤの持ちは良くなると思います。

 

調整後、試乗しましたがやはりキャンバー起こし過ぎたみたい。

ツメ曲げはしてありますが前方部分の曲げが甘くそこが干渉してしまいます。

 

最初にワイトレが付いているのを確認しておりますので今回は外して対応しました。

リアのツメ曲げをもうちょっと広げて行えばクリアーすると思います。

 

これでタイヤの持ちが良くなるといいですね。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

アーム交換 4,000円(税別)x2 四輪アライメント調整 10,000円(税別)