スポンサーリンク
DE51V エブリー レーシングギアダウンサス コミコミセットプラン

ご利用ありがとうございます。

今回はダウンサスまでセットのコミコミセットプランのご注文を頂きました。

レーシングギア ダウンサス

ご来店、ご注文ありがとうございます。

今回はDE51Vエブリーのダウンサス交換です。

 

ご注文頂いたのはレーシングギアダウンサスになります。

では早速交換です。

 

サスペンション ダウンサス交換

DE51Vのエブリーは余り記憶がありませんね。

足回り形状は簡単ですけれど、フロントはシートを外さないとアクセス出来ませんね。

 

走行距離の問題もありますが

ショックアブソーバは完全に抜けてしまっておりますね。

押したら全く戻りませんし伸ばしても同じ状態でした。

 

時期20万㎞の車両ですので仕方ありませんね。

 

続いてリアになります。

リアは片側はドライブシャフトとオイルパンが当たっちゃうのですね。

でも無事交換は出来ております。

 

フロントはショックが抜けておりましたがバンプラバーはカットしております。

リアは1G状態で確認してストロークに問題無さそうですのでそのままです。

ストロークが多すぎも駄目ですからね。

 

エブリー 1G締め 1G締め直し

前後ダウンサスに交換出来ましたので1G締め付けを行います。

フロントはタイヤを付けたままでも可能ですが前後の車高のバランスが悪くなっちゃうので前後ともリジットラックで作業を行いました。

 

こちらもサクッと作業させて頂き1G締め直し完成です。

 

エブリー 車高の高さ

20万㎞近く入っているので馴染みやヘタリも多いと思います。

ちゃんと落ちるか心配でしたが車高はフロント30mm、リア40mmダウンと良い感じに落ちてくれました。

 

リアが落ちたので元からケツ上がりだった車高がバランス良くなりましたね。

 

エブリー 四輪アライメント調整

最後にアライメントになります。

車高が落ちているのでフロントはかなりトーインな状態でした。

 

フロントキャンバーは起こした状態でセットしておりますが結構左右差が出来ておりますね。

ストラットとナックルの取り付け部で修正しましたがほぼガタ無しなので仕方ありません。

 

フロントトー調整は以前の左右が繋がったタイプとなります。

調整も締め付けもちょっと厄介なのですよね。

 

キッチリと修正させて頂きました。

 

ショックの問題もありますし足回り形状もありますが、車の安定感は少ないですね。

お客様もこういった車だからと思い乗られております。

 

結構お気に入りみたいですので大事にして下さいね。

ショックもそうですがステアリング操作でブッシュのような音が出ているので原因が分かれば対処した方が良いですね。

 

時期車検があるそうですのでその時に点検するそうです。

可愛いお車になりました。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。