スポンサーリンク
L275S ミラ 前後 スタビライザー取り付け 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はミラに前後スタビライザー取り付けのご依頼です。

フロント純正スタビライザー リアクスコ スタビライザー

ご来店ありがとうございます。

遠い所 奈良県 よりご来店すいません。

今回は持ち込み頂いたスタビライザーを前後取り付け行います。

 

フロントはスタビ無し車ですので純正スタビライザーを追加。

リアは定番のクスコリアスタビライザーになります。

 

フロントスタビライザー取り付け

まずはフロントスタビライザーから行います。

ミラはサブフレーム上部にスタビライザーを取り付けします。

 

スタビライザーは色々な箇所を逃がすように大きく曲がっております。

メンバーを下げて作業を行うのですが普通にはいきませんね・・・

 

しかもミッション車。

これがまたクリアランスが少なく大変でした。

 

時間が掛かる作業ですが無事取り付けが出来ました。

クスコ リアスタビライザー取り付け

続いてリアに移ります。

リアはトーションビームにねじ止め固定するタイプです。

これでトーションバーの抑制になりますね。

 

MIRA L275S 四輪アライメント

最後にアライメント調整になります。

足廻りはブリッツのZZ-R車高調に交換されております。

 

ストラット部は押した状態でセットしておりますね。

なのでキャンバーのネガがきつくトーインになってしまいます。

 

ある程度のキャンバーは付けた方が走りやすいですが、付け過ぎは内減りの原因。

ナックル取り付け部で適度なキャンバー角にセットして修正。

 

コジッているトー角もキッチリセット。

これで走りやすくなっていると思います。

 

調整後の試乗

調整後の試乗です。

前後スタビライザーが入りましたのでコーナーでのロールを適度に抑えてくれます。

 

フロントのトーもこじりが無くなりスムースにハンドル操作が行なえます。

これで快適になっていると思います。

 

今回は遠い所 奈良県 よりご来店ありがとうございました。

また、何かございましたら宜しくお願い致します。