スポンサーリンク
アウディA3 セダン 前後ヘルパースプリング取り付け 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回は前後ヘルパースプリングの取り付けご依頼です。

ヘルパースプリング取り付け

ご来店ありがとうございます。

K&Wの車高調が入っているアウディA3ですが車高がちょっと低過ぎみたいです。

 

ヘルパースプリングを入れて車高調整を行います。

 

サスペンション 車高調

足まわりを一度車両から外してヘルパースプリングの取り付けです。

ヘルパーをつける事で25mmほどアップしますね。

希望の車高に車高調整していきます。

リアは別体の足まわりですが現在全上げ以上の全上げ状態です。

 

上げる事は出来ないのでヘルパースプリングを入れて車高調整。

でもアジャスターと干渉が出てしまい加工する事に・・・

 

 

アウディA3 1G締め 1G締め直し

車高は20mm~25mmほどアップしております。

各部のアームは外しておりますのでしっかりと1G締め直しさせて頂きました。

 

外車は工具のサイズ、形が色々なので大変ですね。

このアウディはゴルフと同形状のタイプですね。

 

アウディA3セダン 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

車高が上がりましたのでフロントトーはガッツリ変化しておりました。

 

リアのキャンバーは少し寝かせた状態で左右を合わせてセットしました。

ある程度の角度があった方が乗りやすいですからね。

 

車高調で硬さもありますのでトー角も考えてセットしました。

これで数値は綺麗になりました。

 

加工や色々な事がありかなり時間が掛かってしまいました。

お客様には大変お待たせしてすいませんでした。

 

今回はありがとうございました。

またお願いします。