スポンサーリンク
アウディA3 セダン 前後ヘルパースプリング取り付け 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回は前後ヘルパースプリングの取り付けご依頼です。

ヘルパースプリング取り付け

ご来店ありがとうございます。

K&Wの車高調が入っているアウディA3ですが車高がちょっと低過ぎみたいです。

 

ヘルパースプリングを入れて車高調整を行います。

 

サスペンション 車高調

足まわりを一度車両から外してヘルパースプリングの取り付けです。

ヘルパーをつける事で25mmほどアップしますね。

希望の車高に車高調整していきます。

リアは別体の足まわりですが現在全上げ以上の全上げ状態です。

 

上げる事は出来ないのでヘルパースプリングを入れて車高調整。

でもアジャスターと干渉が出てしまい加工する事に・・・

 

 

アウディA3 1G締め 1G締め直し

車高は20mm~25mmほどアップしております。

各部のアームは外しておりますのでしっかりと1G締め直しさせて頂きました。

 

外車は工具のサイズ、形が色々なので大変ですね。

このアウディはゴルフと同形状のタイプですね。

 

アウディA3セダン 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

車高が上がりましたのでフロントトーはガッツリ変化しておりました。

 

リアのキャンバーは少し寝かせた状態で左右を合わせてセットしました。

ある程度の角度があった方が乗りやすいですからね。

 

車高調で硬さもありますのでトー角も考えてセットしました。

これで数値は綺麗になりました。

 

加工や色々な事がありかなり時間が掛かってしまいました。

お客様には大変お待たせしてすいませんでした。

 

今回はありがとうございました。

またお願いします。

 

 

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。