スポンサーリンク
NCP131 ヴィッツ 足回り ノーマル戻し 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回は現在付いている車高調を取り外して純正のサスペンションに戻します。

純正ノーマル足回りに交換

ご来店ありがとうございます。

今回は車売却だそうで付いている車高調を外して純正足回りに戻します。

 

今の車高調は結構ハードでアッパーもピロになっている楽しめそうな足回りですね。

では、早速純正戻し

 

サスペンション ノーマル戻し

現在付いている車高調を外して純正サスペンションに戻しました。

車高調で縮こまったアームブッシュは開放しております。

 

ノーマル車高になった後にキッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

 

ヴィッツ 車高の高さ

ノーマル車高になりましたね。

走行距離は5万程度のヴィッツです。

 

車高調で走行していたので純正はさほど使用してない状態と思います。

でもリアはかなり減衰が弱く感じましたね。

 

長期間 保管していたからかな?

 

ヴィッツ 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

車高調でキャンバーボルトも入れてありガッツリキャンバーのサーキット仕様の状態でした。

 

車高もノーマルになりボルトも純正に戻しております。

ガッツリトーアウトな状態になっておりましたね。

 

フロントキャンバー、トーをキッチリ基準値に修正させて頂きました。

純正サスですので数値も綺麗ですね。

 

調整前はどこに飛んでいくか分からない位走りにくかったですが、調整後は安定して走れるようになりました。

LSDも入っておりますしブレーキラインも交換されております。

マウントまでキッチリ施工されているそうです。

 

今まで結構楽しんだみたいですよ。

ここまで手が入っているのに残念ですね。

 

次は何ですかね?

YARIS??

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

足回り交換 14,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。