スポンサーリンク
AYH30W ヴェルファイア 車高調から純正ショック ダウンサスへ変更 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はノーマルショックにモデリスタのダウンサスを組んで交換です。

純正ショック モデリスタスプリングに交換

ご来店ありがとうございます。

今の車高調を外して純正ショック+モデリスタのダウンサスに変更のご依頼です。

 

新車時に外した足回りですね。

では、早速交換です。

サスペンション ダウンサスへ交換

今まで使い切った車高調を外して純正ショック モデリスタのダウンサスに変更しました。

縮こまったアームブッシュは全て開放しております。

 

外したBLITZ ZZ-R DAMPERの車高調です。

5万kmちょっとですがもうこの劣化具合です。

 

社外品ですので5万kmほどが限界かも知れませんね。

ヴェルファイア 1G締め 1G締め直し

前後足回り交換が出来ました。

各部開放したアームブッシュの1G締め付けです。

 

リアアッパーアームはハイブリッド車ですのでかなり狭い位置にあります。

いつも苦戦させられますね。

 

以前のBLITZ ZZ-R DAMPERは当店では無いので多分ブッシュ開放はしてないとは思いますが1G締め直しはさせて頂きました。

 

ヴェルファイア 車高の高さ

モデリスタのダウンサスですので車高は余り下がりません。

BLITZ ZZ-R DAMPERの車高調からですのでかなり上がっておりますが。

 

でもモデリスタのサスはかなり足回りが動き乗り心地は良さそうですね。

 

ヴェルファイア AYH30W 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

車高が上がっているのでかなりトーインかな?っと思いますが逆にトーアウトな状態。

 

車高調取り付け時にはアライメントは行っているそうですがね。

フロントキャンバー、前後のトーをキッチリセットさせて頂きました。

 

モデリスタのバネですので数値は綺麗ですね。

 

調整後の試乗です。

車も安定して乗り心地も上々。

 

これで快適に仕上がりましたね。

今回はありがとうございました。

又、お願いします。