スポンサーリンク
AGH30W ヴェルファイア イージーPRO 前後取り付け 車高の調整 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回はイージープロの取り付けご依頼です。

T-DEMAND イージーPRO 取り付け

 

毎度ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いた T-DEMANDのイージプロの取り付けを行います。

 

リアは取り付けで50mmほど車高が下がります。

現状はかなり車高が上げてある状態ですので希望の高さにセットです。

 

フロント イージープロ取り付け

フロントのイージープロになります。

純正のボルトを打ち抜いて取り付けするタイプです。

 

でもこの挟み込みのタイプは車高の変化がありません。

後は希望の高さに調整。

 

リアのイージープロ取り付け

リアはロアアームを下げての取り付けです。

ナックル部にはキャンバー調整が4段階変えれるプレート付きになります。

 

プレートの位置調整ですので細かい調整は出来ません。

希望の位置にセットして取り付けしました。

 

リアの車高は全上げ以上にアジャスターがセットされておりました。

こちらもお客様の希望の寸法に修正します。

 

通常の車高調整は比較的やりやすいですがイージープロを付けた後は毎回キャンバー調整プレートを入れないといけないのでめちゃ大変。

車高調整にかなり時間がかかる商品です。

 

ヴェルファイア 1G締め 1G締め直し

何度か外して車高の調整を繰り返してやっと車高が決まりました。

でも希望の数値より10mm高い結果となりました。

 

フロントも出来る限り車高を低くセットしましたが以前よりも上がってしまったそうで。

ロールセンターアダプターの影響でしょうかね?

 

それでもかなりの低車高です。

とても普通には走れそうもありませんが。

 

でも運転には慣れておられるのでしょうね。

チームの皆さんすごい車高ばかりなので。

 

リアはロアアームを下げる商品ですのでショックを出来るだけ短くしたいのですがそれでも気持ち遊んでしまいますね。

前回も同じような感じでしたね。

 

ヴェルファイア 四輪アライメント調整

かなり時間オーバーとなってしまいましたが最後のアライメントです。

フロントはロールセンター入れてますのでとんでもなくトーアウトな状態。

 

リアはキャンバープレートを入れております。

左右差はほぼ無く良い状態でした。

 

フロントのキャンバーは補正ボルトですので目一杯寝かせて状態で左右を合わせてセットさせて頂きました。

前後のトーもキッチリ抵抗なく転がるように修正して完成です。

 

フロントもリアも前回よりはネガになっておりますね。

でも取り付けた部品で外側に出ているので運転に支障がなければ良いのですが。

 

かなり時間オーバーとなってしまいましたが無事取り付けする事は出来ました。

前後ガッツリ被っているので運転大丈夫でしょうかね?

 

でも前より上がっているので大丈夫なんでしょうね。

無事帰れると良いですね。

 

今回は岡崎市よりご来店ありがとうございました。

また、何かございましたら宜しくお願いします。