スポンサーリンク
ZRR80W ヴォクシー ダウンサスに交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたRS-Rのダウンサスに交換のご依頼です。

RS-R Ti2000 ハーフダウンに交換

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたRS-R Ti2000 ハーフダウンへの交換のご依頼です。

 

では、早速交換です。

サスペンション ダウンサスに交換

前後純正のスプリングを外してサクッとRS-R Ti2000ダウンサスへ交換を行いました。

80系ヴォクシーは比較的交換が楽に行えますね。

 

交換が終わった後は各部開放してあるアームブッシュの1G締め付けを行いました。

トーションビームのお車ですのでブッシュの延命の為、必須の作業です。

 

ヴォクシー ZRR80W 車高の高さ

ノーマル車高です。

車高は前後バランス良く30mmのローダウンとなりました。

ハーフダウンですが結構落ちましたね。

 

お客様もちょっとビックリされておりました(笑)

ブッシュをすでに開放しておりますのでその分落ちておりますね。

 

ヴォクシー 四輪アライメント

 

最後にアライメント調整です。

30mmのローダウンですがガッツリトーアウトとなっておりました。

 

フロントキャンバーはさほど悪くはありませんがヴォクシーは外減りが出やすい車種です。

走りやすさも出すためにちょっと寝かせてセット。

 

開いてしまったトーもキッチリ修正して完成です。

これでキレイになりました。

 

調整後の試乗です。

車は安定して走れるようになりましたね。

 

適度なローダウンで見た目も良くなりました。

ヴォクシー エアロが大きいのでこれ以上落ちてしまうと運転に支障が出てしまいますね。

程よい落ち方で良かったです。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

ダウンサス交換 16,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)