スポンサーリンク
RC1 オデッセイ HALスプリングに交換

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたHALスプリングに交換のご依頼です。

HAL スプリングに交換

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたHALスプリングに交換のご依頼です。

 

RC1オデッセイは乗り心地が固く感じる方が多くおられますよね。

車高の変化はほぼ無しでかなり柔らかくなるバネみたいです。

 

では、早速交換

サスペンション スプリング交換

純正のスプリングを外してHALスプリングに交換を行いました。

RC1オデッセイはリアスプリングが長いのですよね。

なので外すのはちと大変。

 

しかもHALスプリングは更に長い。

何とか頑張って交換しましたよ。

 

ショックは以前から取り付けてあるネオチューンです。

でもネオチューンを取り付けした業者はダメダメな取り付けでしたよ。

お客様には色々説明させて頂きました。

 

今回はプロスパーが交換しており締め付けもしっかり行っておりますので。

 

オデッセイ 1G締め 1G締め直し

前後スプリングの交換を行った後は1G締め付けさせて頂きました。

多分前の業者さんは行って無いでしょうしね。

 

しっかり1G締め直しをして完成。

オデッセイ 車高の高さ

車高は前後5mmほどアップしております。

多少上がる位のスプリングみたいですしね。

 

 

取り付け後の試乗

今回はスプリングのみ交換のご依頼でした。

取り付け後 試乗を行いました。

 

ネオチューンはかなり減衰をソフトにセットしているみたいですね。

通常のネオチューンでも緩く感じますが、今回は一番ソフトにしてもらっているそうです。

 

で今回のHALスプリング。

こちらもかなり柔らかいです。

 

バネは柔らかく動きますがショックの抑えがありません。

ちょっと抜けている足回りに感じてしまいました。

 

でも動く足がお好みの方はこういった感じが宜しいのでしょうね。

オデッセイの純正が硬すぎなんですけどね。

 

今回はありがとうございました。

また、何かございましたら宜しくお願い致します。

 

参考工賃 スプリング交換 16,000円(税別)