スポンサーリンク
SE3P RX-8 オーリンズの車高調取り付け 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたオーリンズの車高調交換のご依頼です。

オーリンズ車高調に交換

 

いつもご利用ありがとうございます。

以前取り付けさせて頂いたオーリンズの車高調です。

 

オーバーホールに出されたそうです。

キッチリ良い状態となって帰ってきましたね。

 

以前付けていた高さの状態のままでしたのでそのまま取り付けです。

では、早速交換

 

サスペンション 車高調に交換

前後純正の足回りを外してオーリンズの車高調に交換しました。

以前付けていたままの寸法ですのでそのまま交換って感じでOKです。

 

ノーマル戻しはお客様自身で行ったそうです。

でも取り付けはアライメントもあるので当店へ。

 

前後サクッと交換させて頂きました。

RX-8 1G締め 1G締め直し

前後車高調に交換が出来ました。

RX-8は足回り交換時にアームを色々外します。

 

ノーマル戻しの時も外しているでしょうなので全箇所緩めております。

1G状態を作り前後しっかり1G締め直しをさえて頂きました。

 

これでアームブッシュはニュートラルな位置にセットされます。

 

RX-8 車高の高さ

車高調交換で元通りの車高に戻りました。

ノーマルはリアがちょっと高いので前後バランスを考えてフロアー部で平行な感じにしております。

 

RX-8 SE3P 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

基本街乗りメインのお車です。

 

この車高に合った基準値と車高調で沈み込みも少ないので走りやすい値にセット。

 

前後のキャンバー、前後のトー、キャスター角をキッチリ修正させて頂きました。

ってほとんど数値は変わって無かったですけどね。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

車高調もオーバーホールされて良い感じとなっております。

 

でも気持ちハンドルが取られる感じがありました。

気になり再度測定を行いましたが数値は綺麗でしたね。

 

お客様に説明させて頂きましたが、オーバーホール時 ロッドは片側のみ交換だったそうです。

片側のみ新品の影響でしょうかね?

 

徐々に改善してくれると良いのですが。

今回はご来店ありがとうございました。

また、何かございましたら宜しくお願い致します。