スポンサーリンク
WGNC34改 ステージア NISMO サスキットに交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はステージアのサスペンション交換と四輪アライメントのご依頼です。

NISMO サスキットに交換

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたニスモのサスキットに交換のご依頼です。

 

中古の商品ですが程度は良さそうですね。

減衰調整式 4段階ですね。

 

では、早速交換です。

 

サスペンション サスキットに交換

ステージアの指す交換は比較的 楽に行なえます。

でも当店ではアームブッシュを開放しております。

 

日産車はトルクが緩い車、めっちゃ硬い車があります。

今回は後者でした・・・

 

すごく硬かったですが何とか無事外す事が出来ました。

良かったです。

 

ステージア WGNC34改 1G締め 1G締め直し

交換はサクッと出来ましたがアームブッシュの開放に時間が掛かってしまいました。

次は開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

 

フロントもリアもアーム数が多いお車ですので結構大変です。

フロントアッパーアームはめっちゃやりにくい形状をしてますしね。

 

チビチビと時間が掛かりますがキッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

ステージア 高さ

程よく車高が落ちましたね。

フロント30mm、リア20mmのローダウンとなりました。

 

NISMOさんの足回りですので車高の落ちは少ないですが走りやすいセッティングと思います。

減衰調整もありますしね。

 

ステージア WGNC34改の四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

ローダウンによりフロントトーアウト、リアトーインとかなりバラバラになってしまいましたね。

 

後はキッチリアライメント修正です。

リアのキャンバー、前後のトーをキッチリセットさせて頂きました。

 

これで数値はキレイになりましたね。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

近所をグルグルな感じで走行しておりますが、なんかいつものステージアより早い?

めっちゃキビキビ走れると思いましたら、なぁ~んとRB26が入っている限定車でした!!

 

車検書の改の意味が分かりましたね。

これは本当に気持ちよくドライブ出来そうですね。

 

エアロも大きく車高も低くなりました。

縁石などは気をつけて下さいね。

 

RB26 ステージアって1,000台位しか無いじゃないですかね?

すごい車を作業させて頂きありがとうございました。

 

又、何かございましたら宜しくお願い致します。

 

参考工賃 足回り交換 16,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)