スポンサーリンク
KDH201V ハイエース 玄武タイロッドエンド、ハードロアアームブッシュ、スラストブッシュ、RCジョイント 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はハイエースのブッシュ交換のご依頼です。

玄武タイロッドエンド・ハードロアアームブッシュ・スラストブッシュ・RCジョイント

いつもご利用ありがとうございます。

今回は玄武製品交換のご依頼です。

 

以前は普通にローダウンと四輪アライメントを行っております。

では、早速交換です。

 

玄武タイロッドエンド、RCジョイント交換

まずはロアアームのバンザイを補正してくれるRCジョイント、タイロッドエンド交換。

精度も良いですよね。

タイロッドはかなりサビサビでしたので清掃グリスアップ。

もうクルクルです。

 

ハードロアアームブッシュ スラストブッシュ

続いてはフロントロアアームブッシュの交換です。

10万kmを超える車両はこの部分から音が出てくる事が多いです。

ローダウンによりアームを引っ張るので負担も大きいです。

 

古くなったブッシュをプレス機で打ち抜き玄武のハードロアアームブッシュに打ち替えました。

結構なサビでしたので抜くのも大変。

何とかうちのプレス機で対応出来ました。

 

交換した後は車両に戻します。

同時にスラストブッシュも新品に。

こちらのアームもかなりのサビでしたね。

ハイエース KDH201V 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

ロアアームブッシュ、スラストブッシュを交換する為には調整箇所を外します。

なのでアライメントは必須の作業です。

 

同じ位置にセットしても数値は全く同じにはなりませんので。

今後ちょっとキツイホイールに交換されるそうです。

 

現状かなりネガキャンバーですが起こし過ぎもどうかと思い、多少起こしてセットさせて頂きました。

スラストブッシュは新品になりますので厚み分キャスター角にも変化が出ます。

 

こちらもキッチリ修正。

フロントトーはタイロッドエンドを交換してますので当然狂います。

こちらもキッチリ適正値に修正させて頂きました。

 

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。

ロアアームブッシュ、スラストブッシュは新品ですので良い感じですね。

RCジョイント、タイロッドエンドもバンザイを補正してくれて動きが良くなっております。

 

これでかなり良い感じに仕上がりました。

今回は岐阜県よりご来店ありがとうございました。

また、何かございましたら宜しくお願い致します。

 

そして~

 

大好物のスーパードライの差し入れを頂きました!

本当にありがとうございます。

大好物のスーパードライの差し入れを頂いちゃいました!

 

昨日も今日もかなり気温が高かったですね。

この季節なのにもう汗だく。

 

今晩早速ギンギンに冷やして水分補強させて頂きます(笑)

ご馳走様です (^o^)