スポンサーリンク
SW20 MR2 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はSW20 MR2でご来店頂き四輪アライメントのご依頼です。

MR2 SW20の四輪アライメント

ご来店ありがとうございます。

今回はMR2でご来店頂き四輪アライメントのご依頼です。

 

先日足回りをクスコの車高調に交換されたそうです。

その後からハンドルセンターがズレているそうです。

 

まずは早速測定しました。

前後キャンバーには左右差がありますね。

 

フロントトーはローダウンによりガッツリトーアウト。

リアは逆にめっちゃトーインでコジコジな状態でした。

 

フロントキャンバーは現状かなりネガになっております。

クスコですのでピロアッパーで調整出来ますが現状目一杯起こしてある状態でした。

ナックル部で出来るだけ起こして左右差のみ修正させて頂きました。

 

サーキットメインとかなら良いですがちょっと角度が付き過ぎですね。

リアはナックル部で左右の角度を修正。

 

ナックル部のガタのみですので調整幅は少ないですけどね。

合わせる事は出来ました。

 

後はめっちゃ狂ったトー角、ハンドルセンターを修正して完成です。

 

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。

ハンドルセンターは修正しておりますので問題ありません。

 

でもちょっと右に取られるような感じがありますね。

キャスター角には左右差がありホイールベースも10mm弱違いがありました。

こちらは出来るだけ修正しておりますが。

 

以前右側をヒットさせた事があるそうですのでその辺りが原因かも知れません。

ステアリングを持って運転するとさほど気にならないかも知れません。

 

今回は出来る限り修正させて頂きました。

岐阜県よりご来店ありがとうございました。

 

参考工賃 四輪アライメント 11,000円(税込)