スポンサーリンク
URS190 レクサスGS HKS車高調に交換 キャスターブッシュ交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いた車高調に交換のご依頼です。

HKS HyperMAX 4 GT 車高調に交換

いつもご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたHKSのHyperMAX 4 GT車高調に交換です。

 

高さは現状より40mmほどダウンがご希望です。

このタイプの足回りはクラウンなどと共用タイプになります。

 

HKSさんは毎回キチンと推奨値でセットされておりますがどうでしょうか?

では、早速交換です。

 

サスペンション 車高調交換

まずは今まで使い切った古い純正足回りを外してHKSの車高調に交換しました。

車高は後で微調整します。

 

シンクデザイン キャスターブッシュ

続いてはキャスターブッシュの交換です。

持ち込み頂いたのはシンクデザインの強化タイプです。

補正はされてないタイプですね。

 

純正を外してキッチリ交換をさせて頂きました。

車高の高さ

HKSさんはいつもは推奨でキッチリセットされておりますが共用なのでGS用では無かったみたいです。

最初はフロントガッツリフェンダーまで被ってしまい、リアはほとんど純正と変わらない感じでした。

 

何度か調整を繰り返してフロント40mm、リアは45mmのローダウンで調整しました。

フロアー部ではいい感じに並行になりました。

 

お客様も車高の感じに満足されておりました。

 

レクサス GS 1G締め直し

車高が無事決まりましたので開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

アーム数が多いお車ですのでかなり大変。

 

時間を掛けてしっかり1G締め直しをさせて頂きました。

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

GS460 URS190の四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

キャンバーは触れませんが左右差がほぼ無くきれいな状態でした。

 

前後のトーをキッチリセットさせて頂きました。

これで走りやすいいい感じになっていると思います。

 

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。

フロントは強化ブッシュが効いていますね。

かなりカッチリした感じが出ております。

 

車高調も中間にセットしておりますが適度な硬さがあり乗りやすいです。

足回りのリフレッシュとローダウンで良い感じに仕上がりましたね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願い致します。

 

そして~

大好物のビールの差し入れを頂きました!

本当にすいません。

大好物のスーパードライの差し入れを頂いちゃいました!!

飲みごたえもたっぷり~

 

ギンギンに冷やして今晩早速ガブ飲みさせてもらいます(笑)

ご馳走様です \(^o^)/