スポンサーリンク
ZC33S スイフトスポーツ TEIN FLEX Z車高調に交換 アールズ強化ブッシュ ステアリング交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたテインの車高調への交換ご依頼です。

ブッシュは定番のアールズに交換です。リアは付けれるでしょうかね?

TEIN FLEX Z 車高調に交換

ご来店ありがとうございます。

持ち込み頂いたテイン フレックスZ車高調に交換です。

 

スイフトスポーツはリアフォグがあり余り車高が落とせません。

メーカー推奨でいきますね。

減衰も中間にセット。

 

では、早速交換です。

 

サスペンション 車高調交換

まずは前後純正の足回りを外してTEINの車高調に交換。

フロントは推奨値でセット、固定されております。

 

リアショックは合わせてありますがアジャスターは無調整。

メーカー推奨で合わせて車両にセットしました。

 

メーカー推奨ですのでそのままでも良いと思いますが一応車高のチェック。

落ちすぎてしまう事が多々ありますからね。

アールズ 強化ブッシュ

前後ブッシュは定番のアールズに交換です。

フロントは良く取り付けしますが、リアは純正対応となっており社外品ですと付けれない場合が多いです。

TEINの車高調はロッド部分が長く何とか取り付けで出来ました。

 

 

車高の高さ

車高を再度調整してメーカーダウン量に合わせました。

前後約30mmのローダウンです。

 

これでほぼメーカーデータ通りとなりました。

ちゃんとフォグのクリアランスは確保しております。

 

スイフト・スポーツ 1G締め 1G締め直し

車高が決まりました。

続いては各部開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

 

前後キッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

これでアームブッシュのストレスフリーです。

 

REAL ステアリング交換

続いてはステアリング交換です。

メーカーはREALのステアリングです。

社外ハンドルに交換すると同じスプラインの位置にセットしても作りの問題で多少センターがズレます。

これは仕方ありません。

 

でもアライメント前にハンドル交換を行えばちゃんと修正出来るので安心です。

 

スイフト・スポーツ ZC33S 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

ローダウンによりフロントはガッツリトーアウトになっておりますね。

 

フロントキャンバーにも左右差が。

キャンバーはナックル取り付け部で修正。

TEINの車高調ですのでガタは少ないです。

 

開いてしまったトー角もキッチリセット。

これで走りやすい良い感じになりました。

 

ケンウッド ドライブレコーダー

今回はケンウッドのドライブレコーダーも取り付けさせて頂きました。

ドラレコを付けるとちょっと安心出来ますよね。

ケンウッドですので映像も綺麗でしょうしね。

 

 

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。

減衰は中間にセットしておりますが車重が軽いスイフト・スポーツです。

適度な硬さがあり乗りやすいと思います。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願い致します。