スポンサーリンク
NRE210H カローラスポーツ キャンバーボルト取り付け 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はカローラスポーツでご来店頂きキャンバーボルト装着、四輪アライメントのご依頼です。

カローラスポーツ ZRE210H 四輪アライメント

ご来店ありがとうございます。

今回はカローラスポーツの四輪アライメントのご依頼です。

 

タナベの車高調でローダウンされておりますね。

ノーマルでは余り気にならなかったキャンバー角度。

 

ローダウンでフロントキャンバーがまっすぐに見えてしまうそうで。

フロントキャンバーをリアみたいな感じにしたいそうです。

 

ラルグスキャンバーボルト

持ち込み頂いたラルグスのキャンバーボルトです。

このボルトに交換する事で調整できないフロントキャンバーが細かく希望通りに調整出来るようになります。

 

プレートで切り替え出来ますので起こす事も寝かせる事も出来ますよ。

 

ナックルボルトを純正と入れ替えました。

今回は寝かせる方向でセットしております。

 

お客様のご希望はリアの角度と同じにとの事でしたがリアと同じにしてしまうとかなりのインべりが出てしまいます。

ボディー形状がありますので同じ角度にしても見た目は同じようにはなりません。

 

今回は多少寝かせ気味にセットさせて頂き見た目が寝ているって見えるような角度にしました。

カローラスポーツですのでキビキビ走れるのである程度キャンバーが付いてた方が乗りやすいです。

 

前後キャンバー角が付いておりますので、トー角はキャンバー角を参考にセット。

これで見た目も良くなり走りやすいと思います。

 

調整後の試乗です。

キャンバーを付けて調整してますので旋回性良く気持ち良く曲がれると思います。

 

週末はワインディング走行も楽しまれるそうですので快適に走行出来ると思います。

街乗りですので多少内ベリが出やすいので気をつけて下さいね。

 

今回はありがとうございました。

又、何かございましたら宜しくお願い致します。

 

参考工賃 キャンバーボルト取り付け 1,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)