スポンサーリンク
JUKE フロントロアアーム交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。
今回はジュークのフロントロアアーム交換と四輪アライメント調整のご依頼です。

フロントロアアーム交換

いつもご利用ありがとうございます。
今回はフロントロアアーム交換のご依頼です。

前回作業をさせて頂いた時にロアアームのボールジョイントのガタを発見してしまいました。
交換にはロアアームASSYとなってしまいますね。

遠方ですのでディーラーさんで交換でも良かったのですが、どうも信用できないみたい・・・
分かる気がします。

なので当店にご依頼頂きました。

では、早速交換です。

付け変わった写真ですがこれが結構大変な作業となりました。
ある程度は予想しておりましたが経年劣化もあり錆の固着がすごい事になっておりました。

もう一体化しているかのようで。
腕がプルプルになる~

でもやっとこさ無事交換出来ました。
ほんと良かった。

これでガタも無くなりました。

ジューク 1G締め直し

ロアアーム交換しました。
アームブッシュもございますので当然1G締め付けしております。

とても大事な作業ですよね。

ジューク 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。
フロントロアアームを新品交換しましたので当然数値に狂いが生じます。

もう何度もアライメント調整はさせて頂いております。
調整箇所は何度も緩めて締めてをしますのでねじ山が劣化します。

リア下側の調整は前回お話させて頂きました。

はい、新品です。
偏心カムはボルトに切ってある溝に入れるのですが何度も何度も調整していると段々引っ掛かりが削れてしまいます。

どうしても力が掛かるので仕方ありませんが。
何度も調整を行うお車は定期的に新品に交換した方が良いですね。

新品に交換させて頂きました。
これでビシッと気持ちよく調整も出来ますし、締め付けも気持ち良い。

今回も前回同様 前後キッチリ四輪アライメントを修正させて頂きました。
フロントボールジョイント交換でしたがブッシュも新品になりましたので良い感じですね。

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。
以前交換したジョーカーのリアショックブッシュ交換。

異音も無事消えて快適になっておりますね。
フロントロアアームも交換されてピシッとした良い仕上がりになっていると思います。

今回はご来店ありがとうございました。
また、何か仕様変更がございましたら宜しくお願いします。

参考工賃 ロアアーム交換 17600円 四輪アライメント調整 11000円

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。