スポンサーリンク
ZC33S スイフトスポーツ モンスタースポーツ ダウンサスに交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。
今回は持ち込み頂いたモンスタースポーツのダウンサスへの交換ご依頼です。

モンスタースポーツ ダウンサス

ご利用ありがとうございます。
今回はスイフトスポーツでご来店頂き、モンスタースポーツのダウンサスへの交換です。

モンスタースポーツさんの説明ではバンプラバーーの加工は推奨しておりません。
ZC33Sはローダウン量も少ないでしょう。

では、早速交換

サスペンション ダウンサス交換

まずは前後純正のスプリングを外してモンスターのスプリングに交換を行いました。
交換時にアームブッシュは解放しております。

スイフトスポーツ 1G締め直し

続いては1G締め直しになります。
前後解放してあるアームブッシュをキッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

これでアームブッシュはストレスフリーです。

車高の高さ

モンスタースポーツさんのスプリングは車高が余り下がりませんね。
フロント15mm、リア20mmのローダウンでした。

スイフトスポーツはリアフォグの高さ制限がありますからね。

スイフトスポーツ ZC33Sの四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。
ローダウンしておりますのでフロントトーは開いてしまいます。

フロントキャンバーは左右差無く綺麗でしたが、走りやすいように多少寝かせてセット。

開いてるトー角もキッチリローダウン仕様に修正。
これで数値は綺麗になりました。

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。
本日は朝から結構な雨です。

路面は濡れておりますが、走行は良い感じです。
これで快適に仕上がりましたね。

今回はご来店ありがとうございました。
また、宜しくお願いします。

参考工賃 ダウンサス交換 15400円 四輪アライメント調整 11000円