スポンサーリンク
AGH30W アルファード RS-R ダウンサスに交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたRS-Rのダウンサスに交換のご依頼です。

RS-R ダウンサス

ご来店ありがとうございます。

持ち込み頂いたRS-Rのダウンサスに交換です。

 

では、早速交換です。

 

サスペンション ダウンサス交換

前後純正のスプリングを外してRS-Rのダウンサスに交換しました。

フロントはバンプラバーをカットしてクリアランス確保。

 

リアは30mmちょっとのローダウンですのでそのままでも大丈夫ですね。

 

アルファード 1G締め直し

スプリングをダウンサスに交換した後は各部開放したアームブッシュの1G締め付けです。

リアは特に乗り心地の大きく影響が出ます。

 

前後キッチリと1G締め直しをさせて頂きました。

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

車高の高さ

良い感じに車高は落ちましたね。

フロント40mm、リア40mmのローダウンでした。

 

アルファード AGH30W 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

フロントはローダウンによりガッツリトーアウト。

 

リアは1G締め直しをしてますので狂いが出ております。

前後のトー、フロントキャンバーをキッチリセットさせて頂きました。

 

これで数値はキレイになりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。

フロントもリアもストロークがありますね。

タイヤ・ホイールが純正ですので下からの振動もタイヤがかなり吸収してくれてます。

 

良い感じに仕上がりましたね。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

 

参考工賃 ダウンサス交換 17,600円 四輪アライメント調整 11,000円