スポンサーリンク
ZVW40 プリウスアルファ HKSの車高調に交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたHKSの車高調に交換のご依頼です。

HKS HYPER MAX S Style X

ご来店ありがとうございます。

持ち込み頂いたHKSの車高調 Style X になります。

車高がめっちゃ低く出来る車高調ですね。

 

車高はお客様のご希望に合わせてセットしていきます。

では、早速交換

 

調整式 スタビリンク

スタビリンクはスパイシ-チューンの調整式。

車高に合わせて長さを調整していきます。

 

サスペンション 車高調交換

まずは前後の足回りを外してHKSの車高調にチェンジ。

最初全下げしましたがめっちゃ低かった・・・

とても走れる感じではありません(笑)

 

車高を上げて再セット。

車高の高さ

お客様のお車はG’sになりますので最初から車高が低いです。

フロント35mm、リア40mmほどローダウンさせて頂きました。

 

タイヤとフェンダーがツラ位で微調整させて頂きました。

リアはほとんど全上げ状態に近いですからね。

 

ほんと恐ろしい車高調です。

プリウスアルファ 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

ご来店時はフロントからホイールがちょっとはみ出ておりました。

 

今回のHKS車高調はピロアッパーでキャンバーが調整出来ます。

多少内減りは出やすくなってしまいますがフェンダーに収めるようにセットさせて頂きました。

 

フロントトーも車高調の硬さを考えてセット。

これで走りやすく良い感じと思います。

 

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。

車高は低いですが出来るだけキャンバーも付けて干渉しにくいようにセットしております。

走り方でも変わりますが気をつけて運転して下さいね。

 

HKSさんの付属でABSセンサーステーの移設キットが入ってましたがこの車高が問題かキャンバーの問題か・・・

気になるので取り外しさせて頂きました。

外した方が良さそうですね。

 

なぜ延長させているのかな?

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

 

参考工賃 車高調交換 22,000円 四輪アライメント調整 11,000円 スタビリンク 2,200円

 

そして~~

サントリープレミアム・モルツ ありがとうございます

ちょっと贅沢プレモルを頂きました!

ブログを読んで下さっているみたいで大好物がバレておりました(笑)

 

明日はやっと休みですのでガンガン飲ませて頂きます。

本当にありがとうございます。

ご馳走様です \(^o^)/

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。