スポンサーリンク
GUN125 ハイラックス JAOSリフトアップキット取り付け 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたジャオスのリフトアップキットの取り付けになります。

JAOS BATTLEZ リフトアップセット VFCA ver.A 取り付け

ご来店ありがとうございます。

ジャオスのBATTLEZ リフトアップセット VFCA ver.A取り付けのご依頼です。

 

リアはショックのみでフロントはリフトアップコイルに車高調仕様。

フロント下がりを直したいので交換します。

 

サスペンション リフトアップ交換

まずはフロントから。

だいたいハイラックスは前後差が65mmほどあります。

 

地面からフェンダーまでの高さを合わせる方や気持ち前が低いバランスがお好みの方

色々見た目の好みは人それぞれです。

 

今回は前後で同じ車高をご希望となっております。

ネジ位置はメーカー寸法に合わせても気持ち上がる傾向。

 

リアと同じ車高になるようにネジ位置を合わせてセットしました。

車高と言っても取り付けした後は調整が出来ませんので注意が必要です。

 

バカ力な人なら出来るのかな?

リアはショックのみとなりますので車高の変化はありません。

純正と交換するだけでOKです。

 

デフダウンブロック

今回はフロントをかなり上げているのでデフダウンもご用意されました。

リフトアップ量でドライブシャフトの角度は変わりますので必要に応じて。

デフダウンを装着しました。

デフダウンの取り付けは簡単なんですが毎回アンダーカバーが大変。

一番ここ時間が掛かる・・・

車高の高さ

かなり前下がりですね。

キッチリフロント65mmアップとなり前後同じ高さになりました。

お客様のご希望通りですね。

ステップ部では同じくらいが気持ち前が高い感じですね。

かなり車高が上がりましたね。

ハイラックス 1G締め直し

車高が無事決まったので開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

車高が違うとまた足回りを外して調整しないといけないので苦戦しますね。

 

今回もバッチリ1回でOKでした。

開放したアームブッシュを1G締め直しして完成です。

ハイラックス GUN125 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

リフトアップでキャンバーはかなりポジっております。

キャスター角も起きておりとても乗りにくい状態。

 

キャンバー、キャスター、トーを走りやすく偏摩耗少ないセッティングに調整させて頂きました。

 

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。

アライメント調整でかなり走りやすくなりました。

車高もめっちゃ上がり見た目もバッチリ仕上がりました。

 

減衰は出荷状態のままですのである程度走った後は色々変えてみて下さいね。

でもジャオスの足回りはいつも乗りやすいですね。

車高が上がってもフラツキが少なく良い感じです。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。