スポンサーリンク
ZC31S スイフトスポーツ BLITZ ZZ-R DSC付き車高調 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたブリッツの車高調へ交換のご依頼です。

BLITZ ZZ-R DSC 車高調

いつもご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたBLITZ ZZ-RダンパーDSC付きになります。

室内から減衰力が調整出来る商品になります。

 

では、早速交換です。

サスペンション 車高調取り付け

今まで使い切ったTEINの足回りを外してBLITZの車高調に交換。

車高の高さは前後指1本ほどがご希望です。

 

リアは車高の調整とショックのストロークを調整。

フロントはリアと良い感じになるようにセット。

車高の高さ

前後指1本の車高になりました。

かなり低めですね。

 

車高が無事決まったので後は各部キッチリ1G締め直しで行いました。

DSC

DSCモーターはショックの上部にセット。

31スイスポですのでフロントアッパーにはカバーが付いております。

ちょっと干渉がありますね。

カバーは多少削って取り付けしておきました

 

コントローラーはセンター部にセット。

見た目も良いですし操作もしやすそうです。

全部取り付けが終わり動作確認をしましたが左後ろのみモーターが動きません・・・

 

もう一度配線を見直しましたが改善無し。

モーターと結線するカプラーまでは電気が来るのでモーターの初期不良でしょうかね?

メーカーさんも快く代品を出してくれるそうです。

 

BLITZさんは良いメーカーさんですね。

後日モーターのみ付け替えます。

 

スイフト・スポーツ 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

サーキット走行をメインにされるそうです。

 

BLITZさんの車高調はフロントストラット部にガタがありキャンバー調整可能となっております。

でも調整範囲が3度だったとしても0度からマイナス3度って事はありません。

 

ポジ方向にもなるので調整範囲は限られます。

街乗りメインなら良いでしょうが。

 

なので

更にキャンバーボルトを装着。

こちらでも最大まで寝かせて調整させて頂きました。

それでもちょっと寂しい角度までしか行きませんでしたが。

 

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。

フロントキャンバーもネガになりトー角もキッチリ修正しておりますのでかなり旋回性の良い仕上がりになりました。

 

後はDSCモーターが無事解決出来ると良いですね。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。