スポンサーリンク
S331W ハイゼットカーゴ アップスプリングに交換 ラテラルロッド、キャンバーボルト 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたリフトアップコイルへの交換ご依頼です。

リフトアップコイルに交換

いつもご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたリフトアップコイルになります。

 

箱は無印でスプリングにもメーカー書いてないですね。

では、早速交換

 

サスペンション リフトアップスプリングに交換

前後純正のスプリングからアップサスに交換しました。

バネ径も太くなり長さも純正よりかなり長いですね。

ちょっと大変・・・

リアラテラルロッド交換

リアボディーのズレを修正するラテラルロッドになります。

メーカー書いてありましたが忘れちゃった

純正と交換して左右のズレを修正させて頂きました。

調整部分のロックナットには緩み防止がありません。

メーカーによっては緩みやすい事がありますので説明させて頂きました。

 

車高の高さ

お客様もビックリする位 結構車高が上がりましたね。

フロント35mm、リア40mmのアップ量でした。

 

ハイゼットカーゴ S331W 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

リフトアップによりかなりのポジキャンバー。

でも大丈夫。

 

アムテックスのキャンバーボルトに交換しております。

プレートの掛かりがちょっと悪いですが何とか走りやすい角度にセットさせて頂きました。

 

後はフロントトーもキッチリ修正。

これで数値はキレイになりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗

フロントは車重があるので余り気になりませんが、リアはカーゴで更に軽いです。

ショックの伸び側がほとんど無く軽く突き上げ感があります。

 

これだけ車高が上がっているので仕方ありません。

気になるようでしたら延長ブラケットなどで対応した方が良いですね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。