スポンサーリンク
KG2P CX-8 KYB ローファースポーツ サスキット取り付け 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたKYB ローファースポーツサスキットに交換です。

KYB ローファースポーツ キットプラス

ご来店ありがとうございます。

持ち込み頂いたKYBローファースポーツサスキットに交換です。

 

リアは減衰付きのプラスのタイプです。

純正部品 アッパーマウント、バンプラバーも持ち込み頂いたので同時に交換します。

 

では、早速交換

サスペンション サスキットに交換

前後純正サスペンションを外してKYBのサスペンションにサクッと交換と行きたいのですが・・・

純正オプションのアンダーコート仕様のお車でした。

 

もうボルト・ナットにこれでもか~って位ベッタリ。

当然工具も掛からず作業性がかなり悪化します。

 

工具が掛けれるようにアンダーコートを削り。。。

ボルト部分のコートも剥がし

ほんとマツダのアンダーコート仕様の車って大変・・・

 

フロントストラットにABSのクリップが付きますがこちらもベッタリでくっついてて取れません。

もう毎回です。

いつもよりかなりの時間がかかりましたが何とか交換出来ました。

 

CX-8 1G締め直し

やっと無事交換が出来ましたので続いては1G締め付けです。

他店でしたら交換場所のみでしょうが、1G締め直しですのでアームブッシュ部分すべてです。

こちらも同様にアンダーコートの除去が必要です。

 

もう勘弁してほしい・・・

でも作業ですのでキッチリ1G締め直しを行いました。

 

ディーラーさんはいつもどうしてるのかな?

 

車高の高さ

程よく車高が落ちましたね。

フロント20mm、リア25mmのローダウンでした。

 

KYBですので落ちは少なめですね。

CX-8 KG2Pの四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

フロントはローダウンによりガッツリトーアウト。

 

キャンバーにも左右差がありますね。

ナックル取り付け部で微調整を行いました。

 

前後のトー角もキッチリ適正値に修正を行い完成です。

 

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。

リアは減衰付きのタイプとなっております。

 

でも入っている説明書にはCX-5

CX-8の推奨が分からないので一応CX-5の推奨で合わせておきました。

 

少し固めに感じますので乗ってみて色々変えてみて下さいね。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

 

参考工賃 足回り交換 17,600円 四輪アライメント調整 11,000円

 

そして~

スーパードライの差し入れありがとうございます

ほんとすいません。

大好物のスーパードライの差し入れを頂きました!

もう暑さがピークで喉カラカラです

 

今晩も早速水分補給させて頂きます~

ご馳走様です \(^o^)/