スポンサーリンク
ZRR70W ヴォクシー フロントロアアーム交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたフロントロアアーム交換のご依頼です。

フロントロアアーム 純正アーム交換

いつもご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いた純正ロアアームの交換です。

 

3箇所での固定で簡単そうですが結構大変なんですよね~

では、交換

 

まずは今までのアームを外しました。

メンバーで隠れて見えませんが外して確認するとブッシュはかなりの劣化具合でしたね。

 

アーム後方にあり大事な箇所で負担も大きいです。

後は逆の手順で新品のアームに交換しました。

最終締め付けはいつものように1G締め直しで行っております。

 

折角新品のアームにしてもジャッキアップ状態では意味無いですからね。

 

ヴォクシー 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

以前もアライメントは行ってますので数値にはそんなに狂いが出ないはず・・・・

でも見るからにめちゃめちゃトーインになっているのですよね~

 

測定してみてビックリする位の数値でした。

途中で仕様変更されているのかな?

長さが違うのかな?

 

後は調整するので良いのですが。

フロントキャンバー、トー角をキッチリ修正させて頂きました。

これで数値は元通りキレイになりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗

アーム交換で抑えがしっかりしており良い感じになっております。

これで更に良い感じになりました。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。