スポンサーリンク
JW5 S660 1G締め直し 四輪アライメント アムテックスキャンバーボルト

ご利用ありがとうございます。
今回はS660の1G締め直し四輪アライメントのご依頼です。

S660 JW5の1G締め直し と 四輪アライメント

ご来店ありがとうございます。
今回はTEINの車高調でローダウンされたS660でご来店頂きました。

前後ともタイヤの偏摩耗がすごいそうです。
まずは測定。

フロントはタイヤを無理やり入れる為でしょうね。
目一杯ピロアッパーは寝かせてある状態です。
なのでキャンバーも2度以上も付いており内減りしやすい状態。
トー角はサイスリしてある感じですね。

リアキャンバーはS660はローダウンによりかなりネガになります。
お客様のお車も左右差もかなりありますが、やはりネガキャンバーがきつい状態でした。

リアトーはトーイン、トーアウトとバラバラな感じ。
現状の数値を確認しましたのでその後は1G締め直しです。

S660はこのままの状態で作業が出来ますので各部開放して1G締め直しを行いました。

最後に四輪アライメント調整となります。
フロントキャンバーはピロアッパーで内減りが出ない程度に起こしてセット。

リアキャンバーは通常ナックル取り付け部で行いますが、ローダウンされたS660はほぼ修正出来ません。
なので

 

アムテックス キャンバーボルト

お客様は前もってご持参されておりました。
S660は車高調取り付け時はもちろんですがダウンサスレベルでもネガキャンがキツくなります。

なのでキャンバーボルトは必須なお車です。

車両に装着。
その後は内減りが出ないように起こして調整。
車高調で沈み込みも少ないので適度な角度に修正。

前後のトー角もキッチリセットを行い完成です。
これで数値は綺麗になりタイヤの内減りも解消出来ますね。

 

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。
車高調で適度な硬さがあり旋回性も良く仕上がったと思います。
タイヤの内減りも解消されるでしょうし車の動きも良くなりました。

今回はご来店ありがとうございました。
また、宜しくお願い致します。

そして~

スーパードライの差し入れ頂きました!

本当にありがとうございます。
大好物のスーパードライの差し入れを頂いちゃいました!

しかも飲みごたえたっぷり500ml
毎晩飲みすぎておりますが、今晩も早速ギンギンに冷やして飲ませて頂きますね(^^)

ご馳走様です\(^o^)/