スポンサーリンク
GUN125 ハイラックス JAOS リフトアップキット取り付け 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたジャオスのリフトアップキット取り付けになります。

JAOS BATTLEZ リフトアップセット VFCA ver.A

ご来店ありがとうございます。

ジャオスのリフトアップキット取り付けです。

JAOS BATTLEZ リフトアップセット VFCA ver.Aなんでフロントのみアップするタイプです。

 

リアの車高が高いのでフロントを上げてあげてバランス良くセット。

JAOSさんの推奨で結構いい感じになりますのでね。

 

では、早速交換

サスペンション 車高調交換

フロントはネジ式車高調になります。

でも一度付けてしまうと再調整は出来ません。

メーカーデータ 推奨値を参考にセットして交換させて頂きました。

 

いつもこれで良い感じになりますのでね。

リアはショックのみ交換です。

サクッと交換させて頂きました。

 

減衰はメーカー推奨の中間でセットしておきました。

後はお好みでセットして下さい。

 

車高の高さ

程よい感じに車高が上がりましたね。

ご来店時はかなり前下がりでした。

 

フロントは55mmほど上がり気持ち前下がりになり良い感じです。

もっと上げてしまうと前が上がったように見えちゃいますので。

 

ハイラックス 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

リフトアップされておりますのでかなり数値に狂いが生じております。

 

2インチほどアップですので調整範囲は結構動きます。

走りやすいようにキャンバー、キャスター、トーを修正させて頂きました。

これで偏摩耗も少なく走りやすいと思います。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

調整前はキャスター角の問題でしょうかね?

ハンドルを切るとライナーに当たりましたが調整した後は大丈夫そうでした。

 

これで前下がりが解消されて良い感じに仕上がりました。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。