スポンサーリンク
ACR50W エスティマ BLITZ ZZ-R DAMPER車高調取り付けと四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

50系 エスティマでご来店頂き車高調取り付けのご依頼です。

BLITZ ZZ-R DAMPER

いつもご利用ありがとうございます。

50系 エスティマでご来店されました。

現状はノーマルサスペンションとなっておりますが走行距離が結構伸びておりますね。

 

車高の高さは指1本ほどで調整。

減衰は中間にセットしております。

当店のブログを見られたそうでリアは全下げで指1本ほどになるそうです。

色々な車種を行ってますので個別の記憶がありませんので助かります。

 

では、早速

サスペンション 車高調取り付け

まずはリアから。

中古品ですでに全下げの状態のアジャスターでした。

そのままセットしております。

リアショックは全長式ですので取り付け後にストローク量を確認しながら。

続いてフロントです。

フロントもある程度の低さで乗っていた感じです。

まずはそのまま付けて車高をチェック。

 

車高の高さ

取り付けしてから何とか微調整して約50mmダウン

リアも50mmダウン。

お客様がブログで見た通りリア全下げでいい感じに指1本でした。

 

車高が決まった後はキッチリ1G締め直しで作業を行いリアショックのストローク確保しております。

 

四輪アライメント調整

続いてアライメント調整です。

ご来店時はタイヤ・ホイールのサイズがちょっときつくフェンダーから出ている状態でした。

 

ブリッツさんの車高調ですのでストラットのガタでキャンバーを付けて入れれます。

適度にキャンバーを付けて走りやすいようにセット。

車高が低いのもありますので干渉を防ぐ為にもね。

 

フロントトーもキッチリと修正。

これで見た目も良くなり走りやすい感じになっております。

 

サスペンションもリフレッシュされ良い感じに仕上がったと思います。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。