スポンサーリンク
ハイラックス GUN125 BATTLEZ リフトアップセット VFCA ver.A取付 デフダウン インナーライナー 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

ハイラックスでご来店頂きBATTLEZ リフトアップセット VFCA ver.Aでリフトアップになります。

BATTLEZ リフトアップセット VFCA ver.A

ご来店ありがとうございます。

持ち込み頂いたBATTLEZ リフトアップセット VFCA ver.Aになります。

 

フロントは車高調タイプでリアはショックのみとなります。

前後差を少なくして気持ち前下がりがご希望です。

 

フロント50mmアップで調整します。

では、早速交換

 

サスペンション 車高調交換

純正のサスペンションを外してジャオスのサスペンションに交換。

車高調整タイプですが再度調整する事は出来ませんが。

50mmアップの位置にセットして取付を行いました。

 

リアはショックのみジャオスに交換しております。

 

ホイールハウスライナー インナーライナー取付

ハイラックスはインナーライナーの奥側が丸見えです。

リフトアップされて更に奥が見えるようになるので更に気になりますね。

日本国内の道路でしたらさほど影響が無いので付けてないのか金額的な問題か。

お客様が海外用の純正ライナーを購入して持ち込み頂きました。

純正ライナーにプラスして取付するタイプですので見える位置は無くなり見た目はかなり良くなりますね。

純正品ですので車体番号はキッチリ見えるようになっており安心です。

フロントも同様ライナーを取付。

フロントもキッチリ隠れて保護されました。

デフダウンブロック

今回はバージョンAですがデフダウンを持ち込み頂きましたので同時に装着。

デフが補正されるので良いですよね。

1G締め直し

続いては1G締め直しです。

アームブッシュは足回り交換時に外しております。

リアはショックも交換しておりますので同時に1G締め直しで作業しております。

 

これでアームブッシュはストレスフリーとなりました。

車高の高さ

フロントは50mmちょっと上がっておりますね。

リアはさほど変化はありません。

ちょっと前下がりがご希望ですので希望通りと思います。

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

車高アップによりキャンバーもキャスターもかなり起きてしまいました。

その分トーインもキツイ状態。

 

キャンバーは寝かせて偏摩耗しにくいように。

キャスターは出来るだけ寝かせてセット。

 

フロントトーも適正値に修正して完成です。

これで数値はキレイになり走りやすくなっております。

 

減衰は出荷状態の中間です。

まだ装着したばかりですのでちょっと乗ると乗り味が変わると思います。

 

今後乗った感じで色々変えてみると良いですね。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

そして~

大好物の黒ラベル ビールの差し入れを頂きました。

ほんとうにすいません。

今晩早速ギンギンに冷やして晩酌させて頂きます。

ご馳走様です (^o^)