ご利用ありがとうございます。

30アルファードでご来店頂きローダウンになります。

BLITZ ZZ-R DAMPER BB 車高調

ご来店ありがとうございます。

30 アルファードでご来店頂きローダウンになります。

 

車高調はブリッツさんの良く落ちるBBになります。

 

イージープロ RCジョイントリアストロークアップブラケットなど

同時に他パーツも交換致します。

 

フロントには玄武タイロッドエンドとRCジョイント

T-Demandイージープロver.2とスタビリンク

リアはJ-LINEのストロークアップブラケットとスタビリンクになります。

 

では、早速交換

サスペンション 車高調交換

まずはフロントから行いました。

純正のサスペンションを外してブリッツの車高調に交換

ロアアームには玄武のRCジョイントとT-Demandイージープロver.2をセット。

両方つけるのでかなりロアアームを押し下げないと取付出来ません。

かなり苦戦させられました(笑)

ブレーキのバックプレートとRCジョイントはまた干渉しております。

 

出来るだけ曲げておきました。

これでも音が出るようならバックプレートのカット加工が必要となります。

タイロッドエンドも玄武に交換。

これでローダウンされた後タイロッドやロアアームは補正されます。

続いてリアに移ります。

フロントで結構時間が掛かっちゃいました。

BBですので車高はかなり落ちると思います。

推奨でも50mmちょっとのローダウン。

でも今回はストロークアップブラケットをつけるので更に落ちると予想。

 

最初から全上げでセットさせて頂きました。

リアストロークアップブラケットも装着。

作りも良く取付もさほど大変ではありません。

 

リアはやなり車高がかなり低かったです。

75mmほどローダウンされました。

もうこれ以上上げる事は出来ません。

フロント車高はリアに合わせて55mmで調整。

走行出来るように指1位で微調整。

 

1G締め直し

車高が決まった後は1G締め直しになります。

リアはかなり低い状態ですので1G締め直しもやりにくいです。

 

乗り心地を少しでも改善させる為に色々パーツを付けておりますのでね。

前後キッチリ1G締め直しを行いました。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

フロントはタイロッドエンドを交換しておりますしブラケット部に大きなガタがあるブリッツの車高調。

ピロアッパーでもキャンバー調整は可能です。

 

フロントキャンバーは出来るだけ偏摩耗しにくいように。

でも走行しやすく干渉少なくする為 ネガキャンバーで調整させて頂きました。

 

前後のトー角もキッチリ適正値に修正しました。

リアキャンバーはかなり落ちましたのでネガもキツくなっり内減りは出やすいので気をつけて下さい。

アッパーアームをエーディーファクトリーに交換すると多少改善されますね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

そして~

大好物のビールの差し入れありがとうございます。

スーパードライとのどごし生です。

もうほんとありがとうございます。

早速ギンギンに冷やして今晩飲ませて頂きます。

ご馳走様です \(^o^)/