スポンサーリンク
AGH30W アルファード HKS Hyper MAX G 取り付け 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたHKSの足廻りに交換ご依頼です。

HKS HyperMAX G サスペンションに交換

ご利用ありがとうございます。

今回はHKSのショックとダウンサスのセット品、HyperMAX Gの取り付けご依頼です。

 

では、早速交換を行います。

 

サスペンション サスキットに交換

前後純正の足廻りを外してHKSのサスキットに交換を行いました。

まだ走行距離がとても少ないお車です。

 

外した足廻りやボルトナットの状態が良いですね。

 

アルファード AGH30W 1G締め 1G締め直し

前後足廻り交換が出来ました。

その後は各部開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

 

お車はガソリン車ですので問題なくサクサクっと作業が行なえます。

キッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

 

乗り心地に大きく影響する作業ですのでとっても大事ですよ。

 

アルファード 車高の高さ

ご来店時のノーマル

HKSのHyperMAX Gに交換後。

フロント40mm、リア35mmのローダウンとなりました。

ちょっとメーカーデータと逆になりましたけどね。

 

お客様は40mmほどのローダウンがご希望でしたので丁度良い感じになりました。

AGH30W アルファードの四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

40mmも車高が落ちているのでフロントはガッツリトーアウト。

 

キャンバーにも多少左右差がありますのでナックル部で微調整。

 

前後のトーもキッチリローダウン仕様に合わせて完成です。

これで数値は綺麗になりました。

 

リアはダウン量が35mmほどでしたのでいつもよりはキャンバーの角度が緩やかでしたね。

調整後の試乗です。

HKSのサスペンションなのでしっかりした感じを期待しましたが、思った以上に柔らかい。

乗り心地を優先したセッティングなのでしょうかね?

 

ちょっとフワフワ感が強すぎますが。

今後落ち着いてくれると良いのですがね。

 

今回はご来店ありがとうごじざいました。

又、何かございましたら宜しくお願い致します。

 

参考工賃 足廻り交換 16,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)