スポンサーリンク
GUN125 ハイラックス BATTLEZ リフトアップセット VFCA ver.B取り付けと四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたジャオスのリフトアップキット取り付けのご依頼です。

BATTLEZ リフトアップセット VFCA ver.B

ご来店ありがとうございます。

持ち込みされたBATTLEZ リフトアップセット VFCA ver.Bになります。

フロントは車高調タイプとリフトアップコイル。

リアはショックとブロックのタイプとなります。

 

では、早速交換

 

サスペンション リフトアップ

まずはリアからスタート。

ジャオスのブロックを装着。

ショックも減衰調整タイプに交換しております。

続いてフロントです。

今回は前後差が最初からかなりあります。

いつもよりフロントが低いのか。

GRだからか。

 

なのでフロントは最大でセットして取り付けしました。

 

車高の高さ

リアは約30mmほどアップしております。

フロントは一気に70mmちょっと上がりました。

これでもフロントはまだだいぶ低い状態ですが。

見た目はかなり変わりましたね。

1G締め直し

車高の確認をした後は1G締め直しです。

アームブッシュを開放してありますので1G状態を作りしっかり作業。

前後キッチリ1G締め直しを行いました。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

フロントは車高がガッツリ上がってますのでキャンバーもキャスターも起きてしまいました。

そしてフロントトーもかなりトーインがキツイ状態に。

 

キャンバーは出来るだけ寝かせて調整したいのですがキャスター角にも影響します。

キャンバーとキャスターは両方いい塩梅で調整。

 

フロントトーはキャンバー角を考えてセット。

これで出来るだけ走りやすく偏摩耗少ないように修正させて頂きました。

 

今回のジャオスは少し仕様変更があったのでしょうかね。

乗り味もかなりソフトに感じます。

まだ装着してすぐですのでなんとも言えませんが。

 

見た目がガラッと変わりいい感じになりましたね。

またタイヤの溝はバリバリなので無くなったらタイヤホイール交換ですかね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。