スポンサーリンク
AGH30W アルファード HKS HyperMAX G サスキットに交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたHKSのノーマル形状サスキット HyperMAX Gに交換のご依頼です。

HKS HyperMAX G サスキットに交換

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたノーマル形状サスキット HyperMAX Gに交換です。

 

遠い所 本当に遠い所・・・

 

なぁ~んと  広島県 からですよぉ~!!!

ほんとご来店ありがとうございます。

 

地元ではきちんとした取り付けが出来る店が無いそうで検索で当店がヒットしたそうです。

ご来店ありがとうございます。

 

では、早速交換を行います。

サスペンション サスキットに交換

まずはフロントから。

純正の足回りを外してHKSのサスキットに交換しました。

まだ600kmしか走行してませんので下回りもめちゃ綺麗ですね。

 

玄武リアショートバンプラバー

リアのバンプラバーは玄武のショートバンプラバーに交換です。

商品の精度も良くスペーサーも付いててお好みの高さにセット出来ます。

 

ある程度のローダウンする時は交換しておいた方が宜しいです!!

ローダウン量に応じてスペーサーで調整しますが、今回はフル乗車が多いそうですので少し余裕を見て取り付け。

 

リアのバネの中にバンプが付きますので同時交換がお勧めです。

クリアランスもバッチリ取れました。

 

アルファード 1G締め 1G締め直し

前後無事交換が出来ました。

後は開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

 

リアは独立の足回りとなり箇所が多くなりました。

でも乗り心地に大きく影響するのでキッチリ、しっかり1G締め直しをさせて頂きました。

 

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

アルファード 車高の高さ

車高は結構落ちましたね。

お客様もちょっとビックリされておりました。

 

フロント40mm、リア30mmのローダウン量でした。

良く落ちてますね。

 

HyperMAX Gですので乗り心地はかなりソフトで柔らかいです。

HKSの車高調とはコンセプトが違いますね。

 

アルファード AGH30W 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

ローダウンによりフロントはガッツリトーアウトとなっておりました。

 

リアも狂いが生じておりますね。

フロントのキャンバーは走りやすいようにネガにセット。

 

前後のトー角は適正値に修正しました。

これで数値は綺麗になりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

本当にHyperMAX Gは乗り心地 重視って感じの足回りです。

同じメーカーですが車高調とは全然違います。

 

お客様は柔らかい乗り心地がお好みですので相性は良さそうです。

リアのバンプも交換しておりますので嫌な底付き感は無いと思います。

 

これで良い仕上がりとなりました。

 

お客様は元整備士だったそうで作業の終わりを見て

「本当にめちゃめちゃ早いだね!整備士だったけどこんな時間じゃ無理!」

「1G締め直しもしてるんでしょう?」

 

とめちゃビックリされておりました。

ありがとうございます。

早く作業を終えても手抜きではお客様に満足して頂けません。

キッチリ作業をして早く、満足いく作業を心がけております。

 

遠方からご来店頂いておりますのでご希望に添えてなによりです。

次回も何かございましたらご来店お待ちしております。

ってちょっと遠いですね。

 

本当に遠い所 広島県 よりご来店ありがとうございました。

 

そして~

ご当地お土産 生もみじ の差し入れを頂きました!!

遠方からご来店頂くだけで申し訳ないのですがお土産まで。

本当にありがとうございます。

 

ご当地お土産 にしき堂 生もみじ~

 

もみじ饅頭ですが生ってどうなんですか?

って気になりブログ書きながら パクっ。

 

表面の生地がモチモチで初めての食感~~~~

中のこし餡も程よい甘さで抜群です。

 

これめっちゃ癖になるやつ~~

もう一個食べちゃおっ

 

本当にありがとうございます。

ご馳走様です \(^o^)/

 

参考工賃 足回り交換 16,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)