スポンサーリンク
DA64W エブリーワゴン 車高調に交換 フロントロアアーム スタビブッシュ 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いた車高調、ロアアーム、スタビブッシュ交換のご依頼です。

RG レーシングギア 車高調

いつもご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたレーシングギア車高調になります。

ストリートライドです。

 

減衰は固定タイプとなっております。

車高はメーカー推奨値40mmダウンで行います。

 

では早速取り付け

サスペンション 車高調交換

まずはフロントから。

説明書には推奨寸法が書いてありますがセットはしてありません。

一度位置を合わせてから取り付け

リアバンプラバーはショートタイプに交換。

純正バンプラバーはかなり固着しており外すのに苦労しました。

新品のブッシュも入らないのでタップしてくるくる取り付け

リアも寸法を直してから取り付け。

 

フロントロアアーム スタビライザーブッシュ交換

続いてフロントロアアームとスタビライザーブッシュの交換です。

スタビライザーブッシュは前期と後期で違うようです。

両方ご用意されておりますので現車を確認しながら交換

ブッシュは持ち込み頂いた大きい方が適合でした。

かなりクリアランスが狭い位置にありましたね。

ロアアームも同時に新品に交換。

外したロアアームブッシュは完全に切れてる状態でした。

車高の高さ

メーカー推奨値で最初組み上げましたが前後のバランスがめちゃ悪かったです。

フロントは推奨より落として、リアは上げて40mmダウンにセットし直しました。

エブリーワゴン 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

フロントはかなりの数値狂いが出ておりました。

 

キャンバーは走りやすいようにある程度ネガにセット。

トーもキッチリ修正。

RG車高調は結構固めなので考えて数値を修正しております。

 

調整後の試乗

最後に試乗。

やはりRG車高調は結構ショックが固く感じますね。

沈み込みが少ない分 乗りやすい感じはありますが。

 

これで見た目も良くなりましたね。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。