スポンサーリンク
ZWE219H カローラスポーツハイブリッド 車高調取り付けと四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

カローラハイブリッドでご来店頂き車高調取り付けのご依頼になります。

BLITZ ZZ-R DAMPER 車高調

ご来店ありがとうございます。

カローラハイブリッドでご来店頂きました。

現在はノーマルサスペンションとなっております。

持ち込みされたブリッツの車高調 ZZ-R DAMPERになります。

車高は低めがご希望となっております。

 

指1本ほどで調整します。

では、早速取り付け

サスペンション 車高調取り付け

まずは前後純正の足回りを外して車高調に交換。

推奨ダウン率は少なめになっておりますね。

リアはアジャスター分しか調整が出来ません。

フロントの調整幅も少なめです。

 

全下げでセット。

この状態で車高のチェック。

 

車高の高さ

フロント45mmローダウン

リア50mmローダウン

大体お客様ご希望の感じになっております。

フロントはゆるく指1本でリアはカツカツ指1本な位です。

この車高でも地上高は約10cmでクリアーしております。

1G締め直し

車高の感じが良かったので次の作業。

1G締め直しになります。

車高の変化があるといけませんので車高調取り付けと同時にアームブッシュは開放しております。

1G状態を作り前後キッチリ1G締め直しを行いました。

これでこの車高でのアームブッシュストレスフリーとなりました。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

ローダウンにより前後トー角はすごい数値になっております。

フロントキャンバーはブリッツですのでストラット部に大きなガタがあります。

 

現状のタイヤ・ホイールのサイズはちょっとキツめです。

走りやすいように、そして見た目も考えて適度にネガキャンバーに修正。

タイヤ・ホイールもフェンダーに収まるような感じになりました。

 

前後のトーもキッチリローダウン仕様に修正。

これで走りやすくいい感じに仕上がりました。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。