スポンサーリンク
ZRR70W ヴォクシー HKSの車高調取り付けと四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

ヴォクシーでご来店頂き車高調取り付けのご依頼になります。

HKS HYPER MAX STYLE L

いつもご利用ありがとうございます。

ヴォクシーでご来店頂きました。

ヴォクシーを乗り換えられたそうで以前取り付けしていたHKSの車高調に交換です。

今は購入時から付いているTEINの車高調が入っております。

 

では、早速取り付け

サスペンション 車高調取り付け

まずは前後TEINの車高調を外してHKSの車高調に交換。

TEINの車高から15mmほどローダウンでセットします。

 

何度か調整を行い希望の車高にセット

 

車高の高さ

フロント20mm弱ローダウン

リア20mm弱ローダウン

前後いい感じにローダウンされました。

 

1G締め直し

車高が無事決まった後は1G締め直しです。

ヴォクシーですのでタイヤを付けたままでも1G締め直しは可能です。

リアのショック ストロークを確認する為 タイヤ・ホイールを外して1G締め直しを行いました。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

HKSの車高調ですのでストラット部の精度がめちゃ良すぎます。

他のメーカーと違いキチキチです。

タイヤを付けた状態でしたら何とかストラット部のガタで調整が出来ます。

付けて無いと動かない位なので。

 

目一杯起こした状態で左右の角度を合わせて修正しました。

1G締め直し効果とローダウンによりかなりのトーアウト具合です。

こちらもキッチリローダウン仕様に修正。

 

これで走りやすくいい感じになりました。

後 前後のブレーキパットもアケボノに新品交換。

マフラーエンドがかなり下がっておりましたので持ち込みされたマフラーハンガーでバンパーとのクリアランスをいい感じにさせて頂きました。

 

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。