スポンサーリンク
HFC27 セレナ RS-Rのダウンサスに交換と四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

セレナでご来店頂きダウンサス取り付けのご依頼です。

RS-R Ti2000 ダウンサス

ご来店ありがとうございます。

セレナでご来店されました。

現在はノーマルサスペンションとなっております。

持ち込みされたRS-Rのダウンサス Ti2000になります。

 

梱包されている箱にバンプタッチするのでコココと音が出ます。

グリスアップして下さい。

と説明書きがありました。

 

お客様と相談させて頂き少しバンプカットしてクリアランス確保して取り付け

では、早速

サスペンション ダウンサス取り付け

まずは前後純正の足回りを外してダウンサスに交換。

フロントはダウン量を考慮してバンプラバーをカットして取り付けしました。

ローダウンされ有効ストロークが少なくなりますのでバンプカットでクリアランスが出て乗り心地改善にもなります。

 

前後ダウンサス交換後は1G締め直しで作業しております。

車高の高さ

フロント20mmローダウン

リア25mmローダウン

程よい感じで車高が落ちましたね。

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

現在のタイヤ・ホイールはオーテックとなっております。

他車種用になるのでご来店時はスポーク部分が少しはみ出ておりました。

 

ディーラーさんで指摘されたそうでダウンサス取り付け時にはストラット部で出来るだけ寝かせてセットしました。

それでも気持ち出ております。

なので

ラルグスのキャンバーボルトもご持参されておりましたので交換。

出来れば純正ストラットボルトで行きたかったのですが。

純正ボルトからラルグスのキャンバーボルトに交換。

現状の角度より気持ち寝かせてフェンダーに収まるようにセットさせて頂きました。

多少片減りは出やすくなっておりますが仕方ありません。

 

これで無事フェンダーに収まりいい感じになりました。

角度を付けた事で走りやすさは出ていると思います。

 

今回は遠方よりご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。